NSD② 空白の時間は少ない方がいい | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

おはようございますもぐもぐ



8/29から9/10までノースイーツ実施中♬



マイルール


市販のお菓子やスイーツは食べない


1.高カカオチョコレート

2.おからクッキー

3.フルーツ


この3つのみOK
(でも食べ過ぎ禁止)

でも間食(おやつ)はあり❣️


間食(おやつ)=お菓子ではなく小さい食事として考える


なので

お腹が空いたらお菓子などの嗜好品以外を食べるようにします


さて、そんなNSD、2日目の記録❣️


昨日は、9歳娘の始業日と、オトンの病院が重なりメチャクチャ忙しい1日💦




昨日は1欠片約5gを食前食間に3欠片食べました。




庭のぶどう🍇

甘くて美味しい〜ニコニコ飛び出すハート


私は抗酸化作用のあるビタミンCは朝も摂ります♬

「朝ビタミンCを摂るとシミになる?」について参照↓



ちなみに、光毒性のある「ソラレン」は皮に多く含まれているとのことなので、皮ごと含まれている青切りシークァーサーは夜だけ飲んでます。



夜はこれとビタミンCサプリを飲んでいますニコ

朝食べて、9歳娘を学校に送り、その後実家へ🚙

往復1時間半弱かけて病院へ送り届けた後
返却日だった図書館の本を返しに行く🚙

夏休みの自由研究の本や、読書感想文の本など計10冊ほど💦

今度そのまま9歳娘の下校時間になりまた学校へ🏫

帰って、家族のお昼ご飯用意



もち麦ご飯じゃなくて白米ですウシシ

もち麦ご飯切らしちゃったので、普通の白米♬


片付けして、少し運動して一息ついたところで病院から電話🏥

終わったから迎えにきてと🚙


帰りの車の中でわたしが産まれた産院の話になり


お母さん「私が産まれた病院って、なんて病院?」


おばあちゃん「えーと、なんだったかね、お父さん!ここらこが産まれた病院なんだったっけ」


おじいちゃん「水田病院」


お母さん「へえー」


おばあちゃん「お父さん!それはお父さんが盲腸で入院した病院でしょ」


お母さん「……………へぇ」


娘の産まれた病院より、自分が盲腸で入院した病院の名前を覚えてるとは…。


そしてオトンを送り、今度はオカンと買い出しへ。


まるで

「夜逃げかい?」

と言われそうなほどの袋を抱えて買い出し終了。




病院の日は忙しく疲れるので、いつも夜ごはんは簡単に💦


【昨日のおやつ】

冷凍オレンジ1房


1日忙しすぎて、「おやつ」を考える暇もなかったわ爆笑

でも、空白の時間は少ない方がおやつの事を考える暇がないからいいわウシシ


今朝の計測


昨日の朝→夜 51.3kg→52.0kg   +700g
昨日の夜→今朝  52.0kg→51.5kg  −500g 
昨日の朝と今朝の差 +200g


今日は女子日予定日。

昨日から下腹部が痛重くなってきましたぼけー

そろそろ増量期始まるかな。


イベントバナー

今回購入したチーズケーキ♬
冷やして食べるとドッシリ濃厚になって美味しさアップ❣️


善玉菌のエサになり、血糖値を上げないと言われている難消化性のフラクトオリゴ糖。

甘さは砂糖に比べると大分控えめの優しい甘さで、カロリーは砂糖の1/2ニコ

溶けにくく、ダマになりやすいけど、時間を置くと大体溶けます。

無味無臭なので、他の食材の邪魔をしませんニコ

ただ、摂りすぎるとお腹が緩くなるので要注意です⚠️



おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ

新フレーバー発売でレモンと紫芋を購入❣️

が、新フレーバーすでに完売です💔

いつもこちらのクッキーは人気で即売り切れてしまうんですよねえーん



ふのりはお刺身のツマと一緒に付いてるあの紫のコリコリです。

海藻の王様と言われるほど栄養が豊富❣️

食物繊維はごぼうの7.5倍‼️


ずっと使用しているラカンカステビア

お砂糖と同じ量で使えます。

ラカントよりお安いウシシ

これから涼しくなってくると、あったかい飲み物が恋しくなる♬

置くだけで飲み終わるまでずっと暖かいカップウォーマー❣️

紙、ガラス、プラスチックOK‼️

赤ちゃんのミルクにも🍼

見た目も可愛いので、お客さんが来た時に出しても喜ばれるかも♬


ストレッチが効いて、足が細長に見えるパンツ♬

伸びがいいので、しゃがんでも背中が見えませんよー❣️

ブラウスだけど、私は羽織として着ています♬

こちらは秋カラーだけど、私は以前、春カラーの薄いグリーン購入しました。

首元もスッキリ見えますよニコ


秋用に長袖のロゴT欲しい♬


肌触りが気持ちいいシルクの枕カバー♬
摩擦がないので、髪や肌への負担も軽減♬


伸びが良く、肌に良く馴染みます♬
私は夜のみ使用してます。

人間の皮膚に似たアミノ酸組成の、絹フィブロインという高分子のタンパク質から出来ていて、肌に優しくお肌によく馴染む♬

メイクの仕上げ用パウダーに♬

肌に馴染んで自然でいい感じ‼️

マスクにも色がつきにくい❣️


愛用中の接触冷感の立体不織布マスク♬

小顔効果抜群‼️

ただ今50枚入りで1,248円が859円‼️




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️