一般的な常識から外れているホルモンサイクル | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

おはようございますニコ


まず今朝の計測


昨日の朝→夜 51.9kg→52.6kg   +700g
昨日の夜→今朝  52.6kg→51.9kg  −700g 
昨日の朝と今朝の差 ±0

昨日結構増量しましたが、今朝戻ってました泣き笑い


私は今黄体期で






痩せにくい時期ぶー



そしてメンタルはブルー期

いや、メチャメチャ絶好調❣️

鉄剤の影響も無くなったかお通じ様再び降臨✨





お肌も特にトラブルなく化粧ノリも良く調子いいニコ



この時期積極的に摂る栄養素はビタミンAだねニコ


一般的に浮腫みやすく増えると言われる黄体期に減量する私。

体はみんなマニュアル通りに動くわけではないので、自分の体を知る事が大事指差し


女子日まであと6日

なんとか今月一杯このまま維持したい❣️


そんな昨日の食べたものの記録






もち麦ご飯のモチモチ食感が好き飛び出すハート




なんかつい食べたくなるおからクッキー🍪

これ食べると腹持ち感すごいウシシ




昼からカレーを作ったので、パンときゅうりでディップ風に食べました。

比較的ダメージ低い昼にカレー🍛




生協で買った低糖質マドレーヌ





しっとりしてるんだけど、なんとなく大豆っぽい味がするような。



と言いなら3個追加して食べた


でも、リピはないかなぶー

大体私の場合、一度食べたら満足するので、リピするものはそんなに多くない。




9歳娘の習い事で、待ち時間に買い物。

この厚焼き卵が定期的に食べたくなるんだよねウシシ


ハイボールは1/3位飲みました♬




イベントバナー




先日、池袋東武で限定販売されてたんだけど、全て完売⤵️
ゴーダチーズを練り込んだラングドシャにミルククリームとゴーダチーズを練り込んだホワイトチョコが包まれたチーズ好きのための極上のお菓子✨
食べたーいおーっ!

 

プレスバターサンドに和のフレーバー♬

 

三和の名古屋コーチンつくね1kg

子どもたちがいる夏休みに重宝しそう♬


善玉菌のエサになり、血糖値を上げないと言われている難消化性のフラクトオリゴ糖。

甘さは砂糖に比べると大分控えめの優しい甘さで、カロリーは砂糖の1/2ニコ

溶けにくく、ダマになりやすいけど、時間を置くと大体溶けます。

無味無臭なので、他の食材の邪魔をしませんニコ

ただ、摂りすぎるとお腹が緩くなるので要注意です⚠️


にんにく酢醤油で食べました❣️
美味しい‼️


おから100%のクッキー🍪

2枚ずつ個包装になってるので、食べすぎ防止になります♬

口の中の水分持ってかれるけど、なぜかクセになるクッキーニコ

私はホロホロタイプが好きで、色んなフレーバーストックしてます。


ふのりはお刺身のツマと一緒に付いてるあの紫のコリコリです。

海藻の王様と言われるほど栄養が豊富❣️

食物繊維はごぼうの7.5倍‼️


ずっと使用しているラカンカステビア

お砂糖と同じ量で使えます。

ラカントよりお安いウシシ


ストレッチが効いて、足が細長に見えるパンツ♬

伸びがいいので、しゃがんでも背中が見えませんよー❣️

ブラウスだけど、私は羽織として着ています♬

こちらは秋カラーだけど、私は以前、春カラーの薄いグリーン購入しました。

首元もスッキリ見えますよニコ


秋用に長袖のロゴT欲しい♬


肌触りが気持ちいいシルクの枕カバー♬
摩擦がないので、髪や肌への負担も軽減♬

泡が濃密で、ジンワリあったかい❣️
使った後は肌が明るくなります♬

伸びが良く、肌に良く馴染みます♬
私は夜のみ使用してます。

人間の皮膚に似たアミノ酸組成の、絹フィブロインという高分子のタンパク質から出来ていて、肌に優しくお肌によく馴染む♬

メイクの仕上げ用パウダーに♬

肌に馴染んで自然でいい感じ‼️

マスクにも色がつきにくい❣️


愛用中の接触冷感の立体不織布マスク♬

小顔効果抜群‼️

ただ今50枚入りで1,248円が859円‼️




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️