私がお出かけ時に持って行くダイエットアイテム | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

おはようございますニコ

昨日はボランティアの日でした。
火曜日は忙しいのに人手が足りないとの事で急遽ヘルプ‼️

確かにいつもより忙しかったウシシ

いつもご厚意でお昼ご飯はいただいてるんですが、それがまた楽しみでニヒヒ

昨日はエビピラフいただきました♬

普段食べる順番や、時間など気にはしていますが、毎回出来るわけじゃないので、そういう時は気にせず食べちゃいますウシシ

私がお出かけの時に持って行くダイエットアイテム
飲み物類はもちろんだけど、その他に

高カカオチョコレイト〜



実は、スタバのアフターミントのケースがいい感じにチョコレートが入るんですよ❤️


3個入れるとちょっとフタが盛り上がっちゃうけどニヒヒ



毎回3個くらい入れてバッグに忍ばせておきます♬

出先で小腹がすいた時など口に入れてゆっくり溶かして食べてると落ち着きます。

おやつ欲の抑制効果ウシシ


高カカオチョコは空きっ腹に食べても血糖値上がらないので安心♬


夏場は暑いから溶けそうだけど、案外少し柔らかいくらいで結構今のところ大丈夫です。

てか、車で移動することが多いからかもしれないけどぶー


皆さんのおでかけ時のダイエットアイテムはなんですか〜ニコ


あ、ちなみに、サムネイルの写真と本文が合っていなくてすみませんニヒヒアセアセ


て事で昨日の記録❣️




こちら食べ切りました💁‍♀️




こちらの鮭たらこのプチプチ食感が好き❤️



こちら、今回pickからたくさんの方が購入されてましてポーン

嬉しい限りです泣き笑い

ありがとうございます❣️




いつも仕事中、美味しいコーヒーをいただいて飲んでます。

本格的なコーヒー豆を使ってるので味わい深い❣️

あまりコーヒーに詳しくないけどニヒヒ


休憩は交代制なので、飲むように食べる←(笑)




帰りに買い物寄って、目についた無印良品のアイスをつい購入‼️

無印のアイスって珍しいですよねー♬




原材料もそんなに悪くない




栄養成分も200kcal以下だし、糖質量も20g以下


味は


シンプルイズザベスト‼️

ミルクの味が優しい、なめらかなアイスクリームでした❣️

美味しいラブ

この他、色んなフレーバーがありました。

ソルベタイプもあるので、気になる方は試してみてくださいね❣️




夜はアスパラの豚肉巻きにしようかと思ったけど、めんどくさくなって←

炒めて、本みりん、醤油、酒で味付け。


お腹に入れば同じ←またこのパターン


きゅうりのポン酢和えは9歳娘が作りました歩く

細かく切ったきゅうりにポン酢かけただけ。


が、案外イケるわ滝汗ハッ




昨日の朝→夜 51.7kg→52.5kg  +800g
昨日の夜→今朝  52.5kg→52.2kg  −300g
昨日の朝と今朝の差 +500g


また増量しましたが、維持ライン内なので良き‼️




 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に
7月4日(月)〜 7月11日(月)で開催!

 

 狙うアイテム1位

 


三和の名古屋コーチンのつくね1kg

暑いと料理したくなくなるから

ストックしておくといいかも♬

 

 狙うアイテム2位

子供の頃好きだったナボナから

あんバターとレモンバターとな‼️

 

 狙うアイテム3位

GW(ゴールデンウィークじゃないよ)の

 このブラウスも店舗でチェック‼️

白地のドット柄が欲しいけど在庫切れ💔



 



イベントバナー



28度以下で冷たさが続くクールリング❣️

こっちの方が安かったーガーン

クールリングは現在大人気のため、8月配送予定など、入荷時期が遅れているところが多いので、注文の前に、いつ頃届くのかチェックした方がいいですよ‼️


海藻の王様と言われるほど栄養豊富なふのり
軽く水洗いして味噌汁に入れてます。
コリコリした食感が美味しい‼️


以前通販番組で見て気になってて、先日ついに買いました。

これでひざ小僧やひじ小僧をこすると、ホントにツルツルします✨


シワやシミにアプローチすると言われる最近人気のナイアシンアミド❣️



髪や肌の摩擦が少ない、通気性、保湿性に優れたシルクの枕カバーニコ

肌触りが柔らかくて気持ちいいです♬


ヘッドスパで頭皮をマッサージすると、髪の立ち上がりが違う(気がする笑)
リフトアップ効果も期待♬

私はお風呂で、シャンプーの時に使用してます❣️

気持ちいいです❣️


洗濯物もすっきり洗うのはもちろん、環境に配慮しながらも、パイプクリーナーもしてくれる万能洗濯洗剤❣️

これで洗濯すると、しばらく放置したごみ取りネットも綺麗なまま♬



布マスクでよくあるデザインの冷感不織布タイプ♬

小顔効果、フェイスラインにフィットしつつ口紅も付きにくく、息もしやすい。
ベビーピンク購入♬


血糖値を上げないフラクトオリゴ配合97.5%

血糖値対策や腸活にニコ

含有量は少ないですが、便利なフラクトオリゴのシロップタイプは下記で紹介中♬






私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬ 
白米と同じように炊けるのでまったくの手間なし❣️

クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️