顔のシミがほぼ消えました | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

おはようございますニコ

今朝、息子はスーツを着て入学式に行きましたスーツ
16歳娘も新学年、今日から高校2年生❣️
9歳娘もまだちょっと不安定ながらなんとか学校に行きました🏫
今日から小学4年生ほんわか

本格的に新年度スタートです‼️

今日も天気良くてあったかい♬
そうなると、気になってくるのが紫外線。
私は昔から頬に気になる大きなシミがあるんですが

2019/1撮影

すごい大きくて濃いシミゲロー

これで一気に顔老け込む滝汗

コンシーラーで隠しても薄く見えちゃうシミ。

ずっと悩みの種でした。


それから3年、血糖値を意識した食事、シミに効くクリーム色々、パック、ビタミンCサプリ、朝のレモン白湯などコツコツやってきた結果


今朝の写真



シミがほぼ消えました❣️
(注 写真の加工、合成はしておりません、完全なるオリジナルです)

ダイエットもシミも諦めずコツコツ継続すれば必ず効果が現れるとまたまた実感❣️
シミは即効性がないけど地味に続けてれば効果が出ますね、シミ(地味)だけに←

最近洗顔方法も変えて
肌の調子もいい感じですニコニコ

4/7(木)の記録



今日からiHerbのチョコレートです🍫

ベリー入りの60%カカオチョコレート。

少しカカオ少なめだけど



原材料は悪くない。




やっと発芽玄米炊きましたにやり




大量買いした鶏もも肉の下ごしらえしながら一部はお昼ご飯で使用。

焼いて市販のタレ絡めただけウシシ




次の日が始業日なので早目にご飯。

珍しく全部終えて10時に寝れましたニコニコ



​昨日の朝→夜 51.9kg→52.3kg   +400g
昨日の夜→今朝 52.3kg→51.7kg  −600g
昨日の朝と今朝の差 −200g

昨日から女子日ですニコ

25日周期で予定通り。

体調バッチリです‼️


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


イベントバナー

 


 

楽天お買い物マラソンは購入した「ショップ数」に応じてどんどんお得に
4月9日(土)〜 4月16日(土)で開催!

 

 狙うアイテム1位

 

コロナ禍になってから化粧はほとんどせず(笑)

日焼け止めやBBクリームの仕上げ用パウダーとして試してみたい♬



 狙うアイテム2位

 

靴って何気に洗うのめんどくさいので

靴用のコンパクトな洗濯機気になる‼️


 

 狙うアイテム3位

 

透けが気になるガウチョに♬

色や丈が選べる日本製のペチパンツ❣️

 


10サイズあるから、これなら自分に合ったサイズ見つけられるかしらウシシ




チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス(笑)

これだけあれば、お菓子作りとかにも使えそうニコ


有機JASオーガニック、カカオ含有70%、添加物不使用、ビーントゥバー(カカオから選別、焙煎、調合の工程を一貫して行う)

6枚入りですニコ 


低糖仕上げで、スッキリした甘さのチョコレートとナッツの香ばしさがたまらない♬

売り切れになってましたが、再販されたようですイヒ



売り切れになってたこちらも再販されてました。

血糖値を上げないフラクトオリゴ配合97.5%

砂糖代わりに使ってますが、甘さ控えめで、小さじ2入れてもほんのり甘さを感じるくらいなので、併用した方が良いですね。

含有量は少ないですが、フラクトオリゴのシロップタイプは下記で紹介中♬


アマノフーズの30種30食のお味噌汁❣️
1ヶ月1日1回毎回違う味楽しめます♬



一昨年か去年かに購入したシャツワンピ

私はブラウン購入しましたが、ベージュ素敵✨

今の時期、羽織としても使えますニコ

洗った後私はちょっとシワが気になるので、スチームアイロンかけてます。


布マスクのようなデザインの4層の不織布タイプ♬
小顔効果、フェイスラインにフィットしつつ口紅も付きにくく、息もしやすい。
イエベ、ブルベタイプの4色アソートセットもあります♬



私の購入品や気になるものなど随時更新中❣️