世の中に溢れる誘惑、休甘日作る暇がない! | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

おはようございますニコ


さて

まずは計測記録⚖️


昨日の朝→夜 51.9kg→52.5kg   +600g 

昨日の夜→今朝 52.5kg→52.3kg   −200g

昨日の朝と今朝の差 +400g

昨日は実家のオトンの病院の送り迎えだったので、あまり水分摂れなかった。
道中長いので、車の中で飲み過ぎるとトイレに困るのであまり飲めず、水分不足になりがち真顔




しかし、オカンが助手席に乗ると圧迫感がすごいおばあちゃん

おばあちゃん「最近太っちゃってお腹がコレッ←と指差すピーピーピーあれ、ピーピー何鳴ってんの」

お母さん「シートベルト付けろって鳴ってんだよ」

おばあちゃん「ピーピーピーピーうるさいな、えと、どこだ、ちょっと‼️届かない💢カチンてなんないんだけど、フンッ💢←腹へっこませてるハァハァダッシュ←それでも「カチン」が見つからないピーピーピーピーうるさいなホントに💢」

カチン

おばあちゃん「あー、やっとハマったわ、はぁぁぁ〜ダッシュ

見るとオカンの貫禄ある腹に、ウエストポーチも巻き込みながらシートベルトが思いっきり食い込んでいた。
まだ息が弾んでいるオカンの横にいると、酸欠になったような息苦しさを感じるのは私の気のせいだろうか真顔

ガサガサガサ

今度は後部座席で音がする。

お母さん「お父さんなにやってんの?」

おじいちゃん「あ、あ、あ、あめ、あめなめてんだ」←オトンはよくどもる、そして声がか細い

ホントにうちの親は自由人
我が家の子ら3人もその血は受け継いでいるようだが真顔👦🏻🧒🏻よだれ

さて、そんな昨日の記録‼️



この後、ミニトマト2個、ヨーグルトなど少しお腹に入れる。




鮭フレークは手作り。

シリコンスチーマーで酒蒸しして泡立て器でグシグシほぐすにやり

ザックリウシシ


オトンとオカンを無事に病院へ送り届けた後、支払いしにローソンに行き、ついでにスイーツ買うもぐもぐ

家族にはイチゴロールやイチゴの台湾カステラを買う。

私はRINGOとコラボしたリンゴのパイケーキが気になりそっち購入♬



残り物でお昼食べたあと、






意外にもカロリーは200kcal以下。




やっぱり、RINGOは王道のアップルパイが一番美味しいなウシシ

去年の?アップルクランブルが美味しかったなーぶー


家族用のイチゴロールや台湾カステラを味見に一口ずつもらったけどそっちの方が美味しかったわもぐもぐ






こう美味しいものが次から次へと出てくると、休甘日する暇がないじゃないか真顔

しかも季節ものは期間短いし真顔


一応ここでまた宣言しておきますけど


アイムダイエッター真顔




病院が遅くまでかかりそうだったので、予めおかず作っておいてよかった。

わかめとイカの酢の物は息子が大好きで全部食べられたガーン



イベントバナー




くまクッキー私の気になるものくまクッキー


チョコバレンタイン特集チョコ



うなぎパイで有名な春華堂さんからルビーチョコレートと生クリームのガナッシュチョコ❤️
これも美味しそうラブ





ルタオからバレンタインスイーツラブ

食べなくても見るだけで美味しいラブ

いや、食べた方がもっと美味しいでしょニヒヒ

 




うさぎクッキー私の購入品うさぎクッキー


バレンタインの時期はズレるけど

これから受験を迎える受験生へ合格祈願の願いを込めてご神饌クッキーを贈るのもいいな‼️

素材も厳選されてるので、とてもご利益ありそう❣️

こういうシンプルな焼き菓子大好き😘

5種類の食べ比べ付きです♬

18日ポイント4倍の日にポチりました‼️


お風呂の時にこれでヘッドマッサージしてます。

汚れも落ちて、頭皮が柔らかくなるのでリフトアップ効果も期待できる♬

とっても気持ちいいです♬

こちらはフェイス用のアタッチメント付きです♬


ナイトキャップも良かったんだけど、被るのがめんどくさい時があったり、毛先がハネたりしてたのでどうかと試してみました。

枕は変にハネる事なくしっとりまとまりますが、艶はナイトキャップの方がいいかも。

ただ、肌への摩擦がないせいか、顔肌もツルツルになったのが嬉しいニコ

ヘッドスパとこれを使って抜け毛もかなり減りました♬




小さいので収納しやすく、細長いので、トンカツなどの長さのあるものも揚げられる♬

少ない油でもカラッと揚がる♬

四角いので、油を処理する時角から油を流せるのでこぼれない♬

トレーと網付きなので、これ一つで揚げ物か手軽にできる❣️




スマホ、カード決済が主になったので 10年以上使ってた某Vマークの財布を思い切ってやめて、小銭が入るカードケースに変えました。
小さくてコンパクトで小さいバッグにも入るのでホントに便利‼️
もうブランドより使い勝手重視ウシシ



ここらこのお気に入り♬


クローバー私の今までの購入品クローバー

気になるものなど随時更新中❣️