女子会ウィーク!追いスイーツ再び( ̄∀ ̄) | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

こんにちはニコ


昨日は、昔勤めてた会社の先輩と三ちゃんとランチしてきました♪

先輩と会うのはもう15年くらいぶり?


久しぶりの再会でみんなで出た一言


「昔と全然変わってな〜い❣️」


15年前、16歳娘を出産した後、先輩が我が家にお祝いを届けに来てくれた時体重MAXくらいだったんだけど、先輩にとって、長年ずっと職場で一緒に働いていたあの痩せてた頃の私しか記憶にないらしい真顔


ある意味、痩せてたあの頃と変わってないと言う事は最高の褒め言葉と受け取っておこニヤニヤルンルン


という事で昨日の記録❣️



朝起きて食物繊維とカカオポリフェノール補給ニヒヒ



キウイは、庭で取れたものニコ

緑色が濃くて甘くて美味しいんだよね♬


キウイはビタミンCとEが豊富で強い抗酸化作用を持つフルーツ🥝

活性酸素を減らしたり、体の酸化予防、免疫力向上の効果も。


そして食物繊維とポリフェノールがレタスの2倍‼️

また、水溶性と不溶性の食物繊維がバランス良く含まれてるので、腸活にも♬


低カロリーで糖質も低め♬

ダイエットに嬉しいフルーツラブ


そして待ち合わせの場所に11時に集合‼️

その後新しくできた、イタリアン・フレンチのお店へ。


ハンバーグは肉汁ジュワってタイプではなく、ギュッと肉が凝縮してる肉肉しいハンバーグニコ



お肉本来の味、ハンバーグというより、肉弾と言う感じウシシ

でもおいしかった♬



ミニスイーツセット、これが美味かった❣️

パンナコッタは、ほうじ茶?ほんのり香ばしい苦味のような感じ、でも滑らかでおいしかったー❣️


そして場所替えして二次会←


また追いスイーツ



ここのタルト、いつも美味しそうで通り過ぎる時横目で見てたんだよねウシシ

でも、先程ミニスイーツ食べてるから、タルトではなくパフェにしました♪

大きさもちょうど良く、追いスイーツ向けの大きさ←


3人みんな同じ




おいすぃーーっ❣️

(追いすいーーつ!)


結構なお手前で真顔


私だけ美味しい物を楽しむのは悪いので、家族にもこのお店のタルトを



と一瞬思ったんだけど、金額見てさようなら


近くのミスドでドーナツ購入ニヒヒ


ポケモンのドーナツを8歳娘用に1個買ったのに、意外にも普通のポンデリングを選んじまったので、ポケモンドーナツは旦那が食べてましたニヤニヤ



昼楽しんだ分、夜はタンパク質、食物繊維、低カロリーでイヒ



昨日の朝→夜 51.6kg→51.9kg   +300g 

昨日の夜→今朝 51.9kg→51.5kg   −400g

昨日の朝と今朝の差 −100g


やっぱり女子会は減るんだよね〜ウシシ
昨日もよく喋って笑ったもんなー♬


 

楽天スーパーSALEは年に4回だけの大セール!
12月4日(土)〜 12月11日(土)で開催!


間もなく終了‼️

 

総合評価(5点満点)

5点

 良かったポイント

 

1.小さいので収納しやすい

2.細長いので、トンカツなどの長さのあるものも揚げられる

3.少ない油でカラッと揚がる

4.四角いので、油を処理する時角から油を流せるのでこぼれない

5.トレーと網付きなので、これ一つで揚げ物か手軽にできる

 ちょっと残念ポイント

 
ないなウシシ




イベントバナー


イベントバナー

 



うさぎクッキー私が気になるものうさぎクッキー 


  

これすごく美味しそうラブ

うなぎパイで有名な春華堂のバターサンド❣️
原材料も安心‼️
クリスマスやお正月のお茶請けにしたいなラブ

400wでも1000w相当のあったかさのリフレクトヒーター❣️
ちょっと部屋を移動したい時手軽に持ち運べるのもいい♬
寒いお風呂場にいいな‼️


前も載せたけど、これやっぱり気になる‼️




うさぎクッキー私の購入品うさぎクッキー





頭皮用と別にフェイス用のアタッチメント付き♬


前後2wayで着られるカーディガン。
私は車でちょっとしたお出かけをすることが多く、あまりダウンとか着ないので、さっと着られる厚めのカーディガンが欲しかったニコ
可愛いしあったかい❣️



28cmのIH対応フライパン。
深さがあるので、ちょっとしたカレーやシチューなどの汁物にも♬
また、底が広いので、ハンバーグなどの焼き物が一度にたくさん焼けるのがポイント‼️
家族が多いご家庭にニコ




ここらこのお気に入り♬


クローバー私の今までの購入品クローバー

気になるものなど随時更新中❣️