スマホが変&久々家族で外食 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

おはようございますにやり


最近スマホの調子が悪いです。

ネット環境がよくないのか繋がりにくいですチーン

なぜかWi-Fi切っても繋がりにくい💦


ブログ書こうとしても




グルグルグルグル

このまま固まった状態チーン


なので、ヤケクソでブログ放置してました←


これも途中で変になって消えなきゃいいけどえーん



昨日は久しぶりに家族で出掛けてきました。



ここはムーミン谷の公園ですニコ

入場無料←強調



ムーミンの家は普段中に入れるんだけど、コロナ感染防止のため今は閉鎖中。



スナフキンが出て来そうウシシ





ムーミンもハロウィン仕様🎃



昔はなかったのに、可愛いカフェも併設してましたラブ


ヤバイ、ここで一時保存ポチ💦



みんなでドリンクをテイクアウトして、外で飲みました。

私はコールドブリュー、息子はチョコバナナスムージー、15歳娘はバナナミルク、旦那と8歳娘はベリーベリースムージー。


最後にゃ回し飲み←


帰り、隣の河川敷の公園で少し遊んでからスシローでご飯食べて帰りましたニコ



て事で2日間の記録簡単に‼️


10/9(土)



土曜日は、15歳娘の定期券を買いに街まで←

8歳娘も一緒に行き、あちこち散策。

ドンキで何やら買わされ帰宅。


10/10(日)


息子は学校へ🏫

午後から、どっか行くかと活動開始。


ムーミン谷に向かう途中息子からこれから帰るとLINE

があったので、途中息子を迎えに行ってからムーミン谷へニコ


娘らは朝とお昼ご飯がほぼ一緒でお腹空いてなかったので、カフェで飲み物。

私は出かける間際小腹空いたので、おからビスケットやサラダチキンつまんできたウシシ



公園をでてから、スシローアプリで受付



店に行ったらもうすでに店外にまで待ってる人で溢れてる滝汗


受付しといて良かった滝汗



もう家族みんなで外食したのはいつぶり?

久しぶりの一家外食でみんな食べる食べる滝汗



シメはスイーツで。

これが美味しかった〜デレデレ



昨日の朝→夜 52.8kg  +500g

昨日の夜→今朝 52.5kg   +200g



ハロウィン私の気になるものハロウィン


 

スープがおいしいと口コミが多くて気になってる。
でも24食は多いかなウシシあせる



週末娘らはパン派なのでいつも小さいブレッド缶にストックしてるんだけど、これたくさん入っていいなぁぶー

ジャムやハチミツ、ハニーナッツとかお気に入りのお茶とか入れたい❣️



お風呂の時、みんな家族適当な所に着替えを置いてるので、これがあると便利そう‼️

使わない時は畳めるのも良き‼️


 


以前買ったスマホウォレットは、私の手帳型スマホだとキツかった💦

こちらは手帳型のスマホも入るタイプ♬

近所に買い物に行く時に使いたい



単体でも使えるから着回しききそうニコ



財布私の購入品財布



フードにパールが付いたパーカー

スカートに合わせると可愛い💕

クーポンで1,983円になったのでポチりました。

届いたらレポしますニコ




SPF50のBBクリーム。
薄づきだけど肌が綺麗に見えます。
ビックリするくらいマスクにほとんど付きません‼️
ちょこっとしたお出かけの時などこれ1本でOKウシシ

 

去年購入した葉取らずりんご🍎
大きくて蜜がたっぷりでとても美味しかった❣️



⚠️去年の記事から引用



シークァーサーは健康や美容にいいと言われてる成分のノビレチンが新陳代謝の活性化や血糖値の上昇も抑える効果があるので、ダイエットにも♬
特にノビレチンは皮の部分に含まれているので、皮ごと絞った「青切り」がオススメですニコ
レモンより苦味があります。



少ない油で揚げられるし、コンロ周りのハネも少なくてこれは便利‼️


私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬ 
白米と同じように炊けるのでまったくの手間なし❣️

ここらこのお気に入り♬




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️