昔の40代、今の40代 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんにちはにやり


今日から8歳娘は一斉登校で午前中は学校、午後リモート。

午前中は業者さんが来てたので色々バタバタしてました。


8歳娘もすっかりリモートに慣れてスムーズに入室。

すごい時代だねぇにやり

ちなみに8歳娘とちびまる子ちゃんは同い年。

時代を感じるわ滝汗


うちのオカンが今の私の歳、49歳の頃って、すごいおばさんだったおばあちゃん


あの頃は友達のお母さんって「おばちゃん」って普通に呼んでたよね滝汗

今の子って「おばさん」と呼ばず

「〇〇ちゃんのママ」って呼ぶのよねにやり


昔オトンとオカンはいつも家のの中でレコードかけては殿様キン○スとか、北島○郎とか、都は○み、川中○幸とか聴いてたから


「私も大人になったら演歌好きになるんだな」と思ってた。

演歌を好きになる=大人になる事だと思ってたマジで真顔


ちなみに、サザエさんの波平さんは54歳

吉川○司、ダウンタ○ンの松○、B'zの稲葉浩○と同い年っていうからタマげるポーン


そしてフネは52歳

小泉今○子、石田ゆ○子と同い年ってゲッソリ


そしてすごく衝撃的だったのは



この写真は3年前の私、46歳。

この時の歳の私と



当時のこの方達と同年代というゲッソリ

あらためて自分の歳を思い知らされた滝汗


調べによると多分この頃のボス(一番左)は41歳、山さん(真ん中)47歳、ゴリさん(右)ナント36歳ゲッソリ

てか年下じゃないかーいゲッソリ


この頃の40代が老けてたと言うより、今の私が幼すぎるのかもしれんが、それにしても衝撃的滝汗


医学、美容、いろんな面で進化し、今の人は昔に比べて若いらしいですがこうやって見てみると時代を感じますねウシシ


さて、昨日の記録です♪




また発芽玄米炊けず白米。

無限ピーマンはレンチンで作れるからお弁当のおかずに便利♬



合い挽き肉でタコスニコ

こちら使いました💁‍♀️




賞味期限は見ないで真顔

これが思ったより子らにも好評でした♪



買い物に8歳娘と行って、アイス買っちゃったウシシ



そこそこ許容範囲。



無性にきんぴらごぼう食べたくてごぼう買いました。

炒りごまがなかったぼけー


昨日の朝→夜 52.6kg  +700g

昨日の夜→今朝 52.0kg   +100g

昨日女子日なったので増量傾向です。



うさぎクッキー私の気になるものうさぎクッキー



子どもの給食着とか少しアイロンかけたい時にデッカイアイロン台出すの面倒だけど、このマットなら手軽♪

使わない時は丸めて引っ掛けて置けるのもいいキラキラ



お風呂の時、みんな家族適当な所に着替えを置いてるので、これがあると便利そう‼️

使わない時は畳めるのも良き‼️



北海道産栗マロンかぼちゃのドゥーブルフロマージュが登場🎃

オーナメント付きだからハロウィンパーティーに盛り上がること間違いなしラブ



エシレの有塩発酵バター

これでジャガイモとかさつまいも食べたらそれだけでご馳走だよねぇラブ



干し柿、モンブラン、りんごと秋の味覚がバタークリームにギュッと詰まってこりゃ美味しそうラブ



財布私の購入品財布



季節のショーコラ
今回はメイプルナッツとアップルシナモンラブ
5のつく日の昨日ポチりました(笑)


アップルシナモンラブ恋の矢




シークァーサーは健康や美容にいいと言われてる成分のノビレチンが新陳代謝の活性化や血糖値の上昇も抑える効果があるので、ダイエットにも♬
特にノビレチンは皮の部分に含まれているので、皮ごと絞った「青切り」がオススメですニコ
レモンより苦味があります。




チョコレートソムリエ監修の、苦味、酸味、渋みなど極力抑えた食べやすい高カカオチョコです🍫

好きな2種類チョイスできますよ。



グルコマンナン入りの糖質、カロリー40%カットのパスタ🍝

時間が経っても伸びず、私は普通のパスタより好きです。

子どもも美味しいと言ってますニコ



少ない油で揚げられるし、コンロ周りのハネも少なくてこれは便利‼️


ミニトレーもついてるので、粉をつける時に使っても良いし、受け皿にしても良き❣️


私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬ 
白米と同じように炊けるのでまったくの手間なし❣️

ここらこのお気に入り♬




クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️