楽しい事も何気ない日常の中にある(๑•̀‧̫•́๑) | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年7ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年7ヶ月維持中!

おはようございますニコ

昨日の朝→夜の体重 +1kg‼️
昨日の朝→今朝の体重 +600g

週末の最後の夜にドーンと増量しちゃいました。

今週の推移




ちなみに

2日の日にある▲↑

ここからきゅうり生活開始してます。


女子日まであと4日、そろそろ溜め込みが始まる頃。

きゅうり様🥒頼みましたぞ←どこまでも他力


そんな昨日の記録



iHerbのこのシリーズ大好きニコ


実は朝ごはんに目玉焼きを作ろうとして卵割ったら

双子ちゃんが出た❣️




くだらん(笑)


そしてはるなさんから、英語など一発で翻訳できるアプリ教えてもらって早速やってみる‼️







「ブレッド」なんて翻訳使わなくても誰でも「パン」だとわかる。
だからこそ私は「ブレッド」をあえて選択した。
うん、合ってる、「パン」だ真顔



二つ目の方は15歳娘にあげて、結局普通の目玉焼き真顔


息子は午後から学校、15歳娘はテストのため駅まで送り迎え3往復チーン
その合間にささっと昼ごはん。


迎えに行って買い物ついでにアイス買って車の中で食べるニヒヒ
サクサク感とクリームチーズがドマッチ❣️


檸檬堂のハチミツレモン🍋
美味しいラブ

そして夜、昼間の翻訳アプリでまた盛り上がり
はるなさんにまたLINE←




何もない1日だったけど楽しかったな♬



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


 カバン私の購入品や気になるもの指輪



実はレモンだけじゃなく、オレンジにもハマってます🍊
娘二人も大好きなので今回箱買いしました。


とことん素材に拘った甘酸っぱく爽やかなレモンチーズケーキ🍋
初夏を感じられますラブ


無添加の淡路どりの炭火たたき♬
2個入りで計300g。
2回楽しめます♪




私のストック品、ぬるねばから新作のぬるねば味噌汁の具❣️
九条ネギと豆腐入りニコ


我が家のストック味噌汁❣️
10種類の具と5種類の味噌入り‼️
私のお気に入りは「あおさ」と「おくら」です。
ネバネバ系が好きウシシ




afternoon teaのUVカットのサラッとしたカーディガンニコ
去年ホワイト購入。
ワンピースやデニムなど何でも合います♬
紫外線が強くなるこれからの季節に大活躍‼️

お風呂のシャンプーの時に使ってます。
毛穴の汚れまでスッキリ落ちる感覚❣️
私は猫っ毛でペタッとしてるけど、最近フワッと立ち上がってきたみたいニコ
抜け毛も減りました(個人的感想です)

ヨーグルトはもちろん、麹、甘酒、酵母などの発酵食品からサラダチキン、ローストビーフ、などの低温調理も出来る優れもの✨
これで作る塩麹のサラダチキンは柔らかくてジューシーで最高❗️
しかも簡単で今までの手間はなんだったのって感じです(笑)
もう一台欲しいくらいウシシ





私が毎日食べているおいしい発芽玄米♬

ここらこストック品♬


クローバー私の今までの購入品

気になるものなど随時更新中❣️