我が家の冷凍室にやってきた超大物新入り | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年6ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年6ヶ月維持中!

おはようございますニコ

昨日は14歳娘の誕生日でした🧒🏻
先日、もう誕生会はやっちゃったので、特に何するでもなく、「お誕生日おめでとう」と朝伝えたのみにやり

昨日は息子は学校で、朝早く出かけちゃったんだけど、午後から私立高校の個別相談に行く車の中で14歳娘が 

「〇〇←(息子の名前)が、朝誕生日おめでとうLINEくれた」とガーン

最近息子も14歳娘もあまりお互い話さなくなり、息子も思春期真っ只中なので、会話も少なくなってたけど

朝学校に行く前に14歳娘にLINEを送ったらしい。

こっそり14歳娘から見せてもらった息子のLINEメッセージはぶっきらぼうな一言だけだったけど、そこに息子の優しい気持ちがギュッと詰まっていました。

私は一人っ子なので、こういう兄妹の繋がりとか知らずに48年間生きてきたけど、子どもたちを見てると、やっぱり兄妹っていいな、と思いますほっこり

あ、ちなみに、うちの娘らは息子を名前で呼んでます(笑)

我が家は「お兄ちゃんなんだから、お姉ちゃんなんだから」という言葉は使いません。
旦那は、生まれた順番で何かを我慢したりさせたりするものじゃない、と言う考えなのでウシシ



しかし、おかずを息子に多く、7歳娘に少なくよそった場合

プンプン「あーちゃんの方が少ない💢」

真顔「当たり前でしょ、アンタの方がいぶくろちっちゃいんだから」

と、若干の不条理を感じているらしいがむっ💢

ま、なんだかんだ仲良しな兄妹ですゲラゲラ

さて、そんな昨日の記録ー♬


昨日、また←楽天さんで頼んだ荷物到着。

どんだけ頼んでるん真顔



これです❣️

中身は


ハンミちゃんニヤニヤ


原材料はシンプル♬

まだ切ってないので、冷凍室内上部にドーンと横たわっています🐟
きっと冷凍庫内ではパニックになっているでしょう。

「うわ!なんだよコイツ!乗っかってくんなよ!重いだろ!」
「ちょっと〜ワタシの所にシッポ向けないでヨォ」
「いてーな💢骨がゴツゴツ当たってるよ💢」

みたいな

みんな仲良くしなきゃだめよ真顔バカ

はい‼️食事記録‼️


今日からまたショコドーネですウシシ
いや、減らない減らない(笑)
さすがの私も今買い物で気になるチョコがあっても買わなくなりました(笑)



野沢菜昆布大好き❤


ハーブティーニコ


お昼は、個別相談が終わった後に食べたので、遅くなっちゃった。
わかめの炒め物のレシピのお問い合わせがありましたので簡単にご紹介させて戴きますニコ

ただ、分量はザックリです💦

材料(多分4人分くらい)

 生わかめ 一袋←乾燥わかめでもOK
 豚肉 100gくらい
 にんじん 1/2本くらい
 生姜みじん切り お好みの量
 長ネギ 1/2本くらい
 ごま油
 ラカント(砂糖)  大さじ1
    酒 大さじ1
    醤油 大さじ2弱

フライパンにごま油を引いて、生姜とネギを炒めたら、豚肉、にんじん、わかめと炒め、火が通ったら味付けして出来上がりニヤニヤ

材料ほんとにザックリですみません💦
お好みで調整してくださいねー💦
 


旦那が前日買ってきてくれたのでありがたくいただきましたウシシ





誕生会はもう終わったけど、何もないのも寂しい。
14歳娘に何食べたいか聞いたら、ロールキャベツというので、久しぶりに作りました♪





お誕生日おめでとう音譜

今日から「14歳娘」から「15歳娘」になりますキラキラ


今朝の体重




明日で11月も終わりだーおーっ!



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




ただ今Amazonではブラックフライデーとサイバーマンデーセール実施中ですね❣️


ミニトマトに振りかけると、水洗いでは絶対出てこない、展着剤(農薬の落ちを防ぐためのもの)が黄色い水となって出てきますアセアセ

成分は【純水】99.88%と【カリウム】0.12%で

長時間【電気分解】を施したアルカリ電解イオン水です。食材を安心して洗いたいから、下記の材料は一切使用していません。

界面活性剤✖、香料✖、防腐剤✖、アルコール✖、次亜塩素酸ナトリウム✖


スマホ、マスク、イヤホン、アクセサリー、鍵、歯ブラシなど除菌できるUV除菌ケース。
こんな世の中だからあると安心かなと。
20%オフクーポン適用品
こちら購入するか迷い中ぶー

私も時々測ってます。
今こちらがセールで53%オフになってますねガーン
手首より上腕式派です。


ハムスター私の購入品ハムスター


冷凍なので少し水っぽかったけど、美味しかった‼️
やっぱカニカマとは違うねニヒヒ
息子と14歳娘が取り合うように食べてましたよ(笑)

思ったより小さく、量も少なめ。
でも美味しい‼️
これと蟹はまたリピ買いしたいですキラキラ

発芽玄米は、玄米が発芽することで、硬い外皮が柔らかくなり、長時間の浸水時間が不要で簡単に炊飯できる上、食感が軟らかく食べやすくなり消化にも良い玄米。玄米が今ひとつ苦手な方におススメ♬


ここらこおススメ品♬





ブラックフライデーセール


サイト全体12%オフ❣️


お会計時にプラモコードBFSALE12を入力すると、ご注文より12%オフとなります。


iHerbセール会場はこちら👇🏻



注:一部対象商品を除きます。他セール・キャンペーンとの併用はできない場合がございます。本セールは日本時間2020年12月2日午前3時(太平洋時間2020年12月1日午前10時)に終了します。 


更にビューティー、バス&パーソナルケアのお気に入り製品の50%オフセールを開催中です!200種類以上ものブランドがとってもお得にお買い物いただけます



新規の方はこちらのプロモコード
NEW25入力で25%オフになりますのでこちらご利用ください♪


私のiHerb購入品のレビュー記事はこちらから♬
購入の参考にしてくださいねニコ