体脂肪はトップレベル女子と思え | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんは🙂

今回は
オイルコーヒーをやめた3/3からの私の今現在の状態の話をしたいと思います。

3/3から朝のバターコーヒーをやめて、食事三食取る生活に戻しました。

そして現在の体重推移はこちら


あ、ちなみに目標値変更しました。
小さい目標を一つずつ達成していく方向に変えました!


そしてグラフ汚くてごめんなさい滝汗

まずは一日三食スタート
この日を境に体重も体脂肪も減っていきました。

そして着圧ソックス開始した日です。
ソックス効果で浮腫みは劇的に改善して体重もピークから最高で2kgほど減りました。

次のはオリゴ糖開始日です。
そしてこの頃から女子日前のため込みか、体重が増加、着圧ソックスを履きつつも若干の浮腫みを感じる。

そしては美尻トレーニング開始日
筋肉痛がピークとともに体重が増加。

ただ、これは以前にも美尻トレーニングをしていた時にも見られた現象で、その時の様子を私はブログにこう記してある。

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ニヤニヤ

と、まあこんな経緯となっておりますが

私が気になったのは

体脂肪

食事三食スタートしてからみるみる体脂肪は減ったのに、急に15日あたりからまたガーンと上がっている滝汗

そこに何が起こっていたのか

そこで考えた原因は着圧ソックス🧦

そして私は考えた
この体脂肪の増加は着圧ソックスで浮腫みが解消し、体内の水分が減ったためではないかと。

そしてはるなさんが調べてくれた記事がこちら


HPより引用させていただきました

てことは、最初の体脂肪減少現象←に喜んでいたが

結局は
浮腫みによって体内の水分が多かったため、体脂肪率が低くでていただけだった、という事になるゲロー

要するに
体脂肪の量はずぇんずぇん変わってなかったってことかゲロー

現に、浮腫んで体重が多い時は比較的体脂肪は低く出るし、体重が減った時は体脂肪は高く出ている笑い泣き


そして私がよく参考にさせていただいているririさんのブログにこんな記事がありました。



こちらririさんの記事より引用させていただきました





脂肪っていわゆる

最高トップレベルの女子で

どんなにアプローチかけても

「そんな手で私を落とせると思ってるの?」みたいに軽くあしらう、なかなか簡単にはおとせない女子!

コツコツといろんなアプローチをかけて徐々に徐々にその気にさせていく。

しかし、アプローチの仕方が悪いとまったく振り向いてくれずにジ・エンド。

それでも諦めず彼女好みのアプローチを繰り返せば、きっと彼女は振り向いてくれる❣️

でもほっといたらまた振られちゃうから、ずっと尽くさないとだめ。



体脂肪

お前は悪女🦹‍♀️


いや

イケメンに置き換えて考えよう。

イケメン体脂肪!

絶対アンタを落としてみせるからねニヒヒ




て、事で

食事記録は次回でお願いします


おやすみなさいーー🌙💤