大鍋料理は増量するの? | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんにちはニコ
本日2回目の更新です。

食事記録がたまり気味になってまして
記憶が薄くなる前に書き留めておこうと思います❗

1/19(土)

昨日の夜はすいとんにしました❗


すいとんは大鍋に作って、ドンとテーブルにおき
個人個人好きなだけ器によそりながら食べる形式。

前日の水餃子も同様。

水餃子を食べた、前日の夜の体重が朝から1.2㎏増量してたのはブログで報告しましたがゲロー

昨日の朝の体重


52.8㎏

すいとんを食べた夜の体重


53.8㎏

1㎏増量チーン

なんか、大鍋料理って増量するの?
そんなに食べてないんだけどな。
それともやっぱり塩分?

うーん、たまたまなのか
私の食べ方なのか。

昨日ちょうど女子日になったせいか?

他の方も鍋で増量する傾向があるとの事なので

鍋………取り調べる必要がありそう眼 目きらきら!!きらきら!!

さて前後しますが
朝ごはん
星バターコーヒー




先日作っておいた
サラダチキン(鶏ハム)

私はジップロックに
塩、はちみつ(または液体ラカント)、オリーブオイルに漬け込みます。

一日ほどつけたら
ラップに細長くなるように3重位巻いて
ジップロックに入れて茹で

冷めるまでそのままにしておき
冷めたら出来上がり

オリーブオイルを入れると
シットリ柔らかくなりますよニコニコ🎵

昼ごはん


星シャトレーゼのテーブルパン
星ローハニーナッツバター
星水餃子
星ウインナ、サラダチキン
星難消化性デキストリン入りの
ブルーベリーR1ヨーグルト
星ウラジロガシ茶

ローハニーナッツバターはiHarbの❤


詳しい商品説明はこちら

栄養たっぷり
とってもおいしいです❤

そして今回のチョコもiHarb


濃厚でおいしい❤
少しづつ食べます❗


夜ごはん


星サイリウムすいとん
星アボカド、トマトのオリーブオイルサラダ
星海藻麺入りのもずく酢
星ウラジロガシ茶

すいとんは
こちらのレシピの
エリスリトールなしです。
気持ちサイリウム少な目にしました。

分量は倍くらいかな?ニヒヒアバウト




ワインも少々❤




体重は先程載せた通りです。

明日はどうなることやらえー