ロカボなクリスマスプレゼントは | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

こんばんは(*´ω`*)

イブからの食事記録もたまってますが
今回はクリスマスネタで行きたいと思います

我が家のクリスマスプレゼントは
毎年旦那が独断で家族分のプレゼントを用意し、昔、もらったヤ○ダ電気の袋を毎年ラッピングに使い回しております

そして24日の夜は、みんなの枕元にソッとプレゼントを置くのですニヤニヤ

そして今年も家族分のプレゼントを(いつのまに)用意し、いそいそとプレゼントを運ぶサンタ🎅

しっかり親自分たちのプレゼントも忘れない。

5歳娘は枕元にサンタさんあての手紙を置き楽しみに待っている。

そして


朝の4時

急に5歳娘が起き出す
キョロキョロし

サンタが来たか確認するシラー

そして枕元にプレゼント発見すると

急に起きてまどの外を見るRunning

「まま、サンタさんまだちかくにいるかな」

かわいい…

そして

プレゼントが届いてるのを確認し

また寝る顔に縦線え?

枕元に置いてあるプレゼントに
子供達開けはじめる。

まずは5歳娘


星小さなプリンセスのお菓子長靴
星戦隊もののトランプとシール
星小さい絵本←撮り忘れ

次、13歳娘


星ロールピアノ
星カントリーマアムのリップクリーム

次、15歳息子


星小説「海賊と呼ばれた男」
星花札
星TimTam(チョコ菓子)

5歳娘はサンタさんが来たと大喜び
13歳娘も息子も嬉しそうにしてはいるが

「欲しかったやつじゃなかった」
と、若干落胆の色真顔

アンタたちの要望は
サンタの予算上却下される運命にある。



そして私にもプレゼントが用意されていた。

実はちょっぴり結構楽しみだったりするウシシ

私のはこれ


だぁん
ティファール

確かに
最近お湯わかすたんびにお湯漏れしてて
そろそろ買い換えなきゃね、とは言ってたけど

13歳娘が

「それって、前にYモバイルでなんかの景品でもらったやつじゃん?」と

いや、見てみるとちゃんと最近の日付の保証書がついていた❗

「いや、ちゃんとヤ○ダ電気で買ってあるわ」と言ったら13歳娘が

「へー、
サンタクロース、ヤ○ダでプレゼント用意してんだ」

滝汗ハッ

どうせもうサンタ信じてないくせにっ目目けっ

そしてまだ袋に入っていたのは


高カカオ
チョコ〜

でも

カカオ99%滝汗
カカオ70%

上は高く、下は低いあひゃ
85%位がよいのだが文句は言えん

そして
古くて使えなくなったティファールは


今夜枕元においたら
帰り際に
サンタさん引き取りしてくれるかしら

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

そして

楽しい楽しい
クリスマスプレゼントの後は

サンタから私宛に



請求書がまわってきました

(☼ Д ☼) クワッッ!!!