家族との食事は少し工夫する | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年8ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年8ヶ月維持中!

こんにちは。



もう食事記録どこまでやったのやら…(*ノ∀`*)

えと

あらら、14日でとまってるわ


12/15(土)

この日は娘らとブランのピザ作った。


サムネイル用にドカンと先に載せちゃう

こちら


朝ごはん



星スーパーフードMIX米70g
星おでん
星玉こんにゃく
星トマト、小松菜お浸し
星海草麺入りかさましもずく酢
星ウラジロガシ茶


夜ごはん


星トマト鍋

こちらのレシピを
参考にさせていただきました。

私はトマト缶の代わりに
トマトピューレを使いました。

12/16(日)

朝ごはん

バタコさん
朝起きたのが遅かったので
この日の朝はコーヒーだけです。

昼ごはん


インスタントラーメン〜🍜・・・怒

まずはたっぷり
野菜炒めを作ります❗



うちはインスタントラーメンの時は
必ず野菜をたくさん入れます。
栄養を補うのと
添加物の排出を促すように❗️

そして、作った野菜炒めは
私用に取り分け( ̄▽ ̄)b

そして、私はラーメンではなく
こちら半分


半分の仕方がすごいな




これを使い


星鶏白湯うどん
星おからシフォンの
プレーンドーナツ
星煮豆のあんこ
星海草麺入り
オリーブオイルかさましもずく酢
星スピルリナサプリ

夜ごはん



星生おから入り
ピーマン肉詰め
星茹で卵
星えのき、もやし、油揚げ味噌汁
星おでん
星アボカド、トマトのサラダ
星ウラジロガシ茶

計測


なんとも変動が最近多い。
でも彼(うんモザイク2)は一応毎日来てる