ロカボダイエットからロカボライフへ | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

こんばんはニコ

今夜もご訪問ありがとうございます。


前日記事のロカボトラップでは、偉そうな事書いていた私でしたが

実は私もよくロカボトラップにはまってる一人だったんですねぇ。

その事がよくわかる記事こちら


しかし、
この最近のロカボブームに乗っかった企業の戦略にはまらないようにするには
やっぱり冷静に商品を見極める必要があると(いつも考えてるのよ、一応顔に縦線)思う。


そして
ロカボトラップに関する
わかりやすい記事をご紹介したいと思います。

まずはこちら



画像お借りしました

解答はこちら


そしてこちらの記事


このようにしてみると、
私たちの知らないところでひっそりと実は

「俺らさぁロカボマークねぇけど糖質案外ひくいんだぜ商品が存在していることがわかりますね




ニヤニヤ

一応私なりの
購入する目安としていることがあり

低糖質にするのが難しいものか?
(あんパン、和菓子、麺等)

自分で作れないものであるか?
(代用になるものがあるか)

糖質量と内容量の比率はどうか?
(本当に低糖質?)

内容と価格が見合っているか?

それでもどうしてもどうしても
どーーーしても食べたいものか?

などを

商品をガン見しながら考え、購入します眼 目きらきら!!きらきら!!
だからよく「買い物に行ったら帰ってこない」と、文句言われます(*'∀`*)vアハハ

もちろん
毎回これに厳しく乗っ取ってるわけではないです。

食べたいって思った時には衝動的に買って食べたりすることもあるし、出先で何か食べる時も利用したりしています

ストイック過ぎないことも大切。





私のプチロカボダイエットは、

目標値達成したら、それからはダイエットではなく

プチロカボライフ

と、なり
私のライフスタイルとしてずっと続けて行くものなのです

だから

一生続けられるライフスタイルを
作っていかないといけない。

それには

ロカボ商品を上手に利用しながら、バランスよく、かつ無理のない食生活を習慣付けることが大事だと思うのです。

私の最終目標は

目標体重達成の先にある

キラキラ健康長寿キラキラ
なので

ワタシのこと
もっと知りたい方はこ・ち・らぶちゅー






これからも

ロカボダイエット

楽しむぞ爆笑


みなさんからのイイねやコメント
またダイエットを頑張っておられるみなさんのブログを見ることで私も頑張るぞ❗と元気をもらっています。
皆さんのおかげで
私のロカボダイエットは楽しく続けられています。
ありがとうございます🎵

これからも宜しくお願いしますニコニコ