ロカボイベントに行って来ました♪② | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年10ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年10ヶ月維持中!

こんばんはニコ



ロカボイベント②でございます。

①で現地に到着するまでをお伝えしましたので

今回は会場での様子をお伝えします

会場はロカボな食品や家電など、試食や体験などすることができました🎵

そしてメインは
私たちがずっと気になっていたこれ



糖質33%カット炊飯器

これ販売前からずっと気になっていたんだけど
家電量販店どこ見ても取り扱ってなくて
実物を見たことなかったやつ

やっと見れました♬

そして、試食もできる



写真で見てもわかるように

糖質カット炊飯器はとにかく

でかい
通常の1.5倍くらいあったわね

玄米も炊けるし、
(炊き込みご飯はできない)

6合まで炊けるらしいんだけど

うちらとしては

糖質カット炊飯器を買う人は
普段から糖質制限してる人だから
お米も大量に食べるような人はそういないと思うのよね。

だから3合炊き位の小さいサイズがあればいいのにな、と思いました



肝心のお味ですが
普通の炊飯器で炊いたご飯と食べ比べてみましたが



全然わからないほど美味しかったですニコ

ただ色も黒しかないとの事


この爽やかな笑顔の担当者さんに

ぜひ白も検討してくださいとお伝えしました(笑)

お次はこちら


熊本が生産地の
ちゅるりん



海藻から作られた
糖質、カロリー0の海藻麺



試食


ベトナム風フォーのちゅるりん試食


これ3回もおかわりしちゃった
すでに試食じゃなく
昼ごはんになっちゃった。

さて、このちゅるりん
食感は蒟蒻と寒天とくずきりと
足して割ったような感じ
でも蒟蒻みたいな独特な食感はなく
無味無臭なのでツルツルいけちゃいました🎵
美味しかったです

スイーツなどにも使えるそうで

関東エリア、埼玉あたりでは
スーパー、ヤオコーさんに仕入れてるそうです。

今度見つけたら買ってみます


そしてお馴染みのこちらも

残念ながら試食がなかった←そこ




そしてこんなのもやってました。



体内AGEs(糖化)検査❗

やってみました


これ私です

結果は


同年代の中では

糖の蓄積はやや少ないレベル

でした

そして、ミニ講話では
ファーストキッチン、ウェンディーズで
ワイルドロックを開発した方のお話をお聞きしました。


この方も糖質制限をしてダイエットに成功された方です。

色んな人に体に良くて、美味しいものを提供したい、という思いでワイルドロックを開発されたそうです。

この方も私たちがお勉強させていただいている

江部康二先生
がきっかけで糖質制限を始めたんだそうです。

江部康二先生
以前私ときらりちゃんで参加した


先程の

きらりちゃんとおでかけ
(やっぱり珍道中編)
の続編

を参照にしてくださいニコ

この江部先生の講習会会場で

ぶーこさん、チェブさんとお会いしたんです




うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


色々試食や体験、お話などを聞き
アンケートに記入し

①で紹介しましたお土産をもらい、ホクホクで帰途につく私たち


会場出口にて❤




その帰途でもまたやらかしました顔に縦線

こちらのやらかしは
きらりちゃんのブログにてご紹介

そして私たちは
帰りの路線が違うので途中でさよならをし

それぞれ帰宅🏠👣

地元駅に着いた私は
Suicaで自動改札を抜けようとした時

またキム○ク風改札機が
(この前の①の記事参照)

「ちょ、まてよ❗」
と、私の行く手を遮る

「スマホケースから出してピしたわ❗
読み取れなかったはずないわ❗」

すると

「お前、金が足りねぇんだよ❗80円精算してこい❗」

((유∀유))


そして精算機で精算する私





そして帰宅して並べてみる




今回もらった資料たちです




最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました


٩(*´◒`*)۶♡