低糖質でマルちゃん風焼きそば | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年5ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年5ヶ月維持中!

おはようございますニコ


ついこの間まで暑い暑い言ってたのに
この冷え込み(´-ω-`;)

5歳娘も暑さ寒さに体がついていかないのか

朝から錯綜気味…。

これ、本人が自分でセッティングしたのよね顔に縦線
暑いのか寒いのかまったくわからない…目目


掛け布団かけるくらいなら

冷え冷えの冷却シート取ったらどうなんだ

さて昨日の記録まいります。

朝ごはん
オリーブオイル入り
豆乳カフェオレ

昨日は彼岸明けだったので、
午前中お墓参り

それから1階でお茶会しながらおしゃべりお昼までゲラゲラ

昼ごはん


糖質0麺のマルちゃん焼きそば風

マルちゃんは



これ使いました。


でも原材料は筆頭に砂糖だし、成分表もないから疑心暗鬼真顔

そこで以前、はるなさんから教えてもらったマルちゃん焼きそばソースの糖質量。

一食分のソースの糖質量は
7.1g❗

んで、一食分のソースの内容量は大体


画像お借りしました

10gで糖質量は7.1g
んで、昨日私が使ったのは



小さじ1と1/2位
私は薄味派なので…

6gになってるけど、実際は6と7でチカチカしてたから7gにしてみる

だからソースの糖質量は
大体5gほどか?

で、糖質0麺だから充分に糖質オフなってる。
やっぱり粉末だとべちゃべちゃ感なくていいなー。

あとは
茹で卵
(ぬちまーす、アマニ油)

ブルガリアプルーンヨーグルト
糖質50%オフグラノーラ

ウラジロガシ茶

私が食べてるグラノーラ
これ、おいしい


一食分(40gあたり)糖質8.8g
私は半分位だから4.4gほどか


フルーツの代わりに豆類が入ってる

おやつ

カカオ88%チョコ2個


あとタンパク質不足している感じでこれ

夜ごはん


豚の生姜焼き

ウインナとピーマンのソテー

みょうが甘酢漬け

焼き鮭

いんげんと油揚げ味噌汁

モロヘイヤ、きゅうりの塩こんぶ和え

ブルガリアプルーンヨーグルト
アーモンド添え
(残ってたアーモンドを細かくしてかけた)

計測



いい感じになってきた。
あとは体脂肪❗

寒くなると脂肪がつきやすくなるから
冬は体脂肪は増えちゃうのかなぁ?