今日のブログの主役は豆乳 | 食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

食べ順・食べ合わせでBMI23→20台4年11ヶ月維持中&アラフィフ主婦の「日常がダイエット」記録☆

糖質OFFアドバイザー。食べ順・食べ合わせで血糖値コントロールを意識しながら食べる事も楽しむ♪「ダイエット」=「普段の生活」がモットー♬体重−8kg達成、BMI23→20台4年11ヶ月維持中!

おはようございますニコ

今日はいつもより涼しい朝です

昨日の記録

昨日のランチは


鮭とほうれん草の
豆乳クリームパスタ

パスタは毎度のこれ




糖質はあまり低くないけど
モチモチしてて
時間たっても普通のパスタみたいに
くっつかない。

そして美味しい

一人分は食べてないから糖質は
もっと低いと思う←アバウト

豆乳はこれ


画像お借りしました


この豆乳はホントにクセがなくて
牛乳みたいに使いやすい❣️

私は無調整豆乳はこの豆乳しか使えません

パスタは

1 バター(私はギー)でスライスした玉ねぎを炒め

2 しめじなど炒めたら鮭フレークを入れ軽く混ぜる(私は朝残りの焼き鮭使用)

3 コンソメを入れ、糖尿←「ゅ」を「ょ」に間違えただけで全く意味が変わる
豆乳好きなだけ投入←
(私はここで冷凍しておいたほうれん草入れた)

スライスチーズ2枚ほど加える←これがスープにコクととろみを出します

5 塩こしょうをし、茹でたパスタと絡めてできあがり

朝残りの焼き鮭と、期限やばめの豆乳が消費出来てよかった

家族は
何も知らずむしゃむしゃ食べてました

朝ごはん


大豆粉ふすまパン
ナッツバター
なす、しめじ味噌汁
茹で卵、ぬちまーす
いんげん、しめじ、ベーコンソテー
もずく梅酢
すいか
ウラジロガシ茶

昼ごはん


鮭とほうれん草の豆乳クリームパスタ

そう言えば結構豆乳のラインナップって豊富


画像お借りしました

「豆乳」の存在が薄い感が拭えない

おやつ
80%カカオチョコ
プロテインバー半分

夜ごはん


半額だったさわらの
西京焼き
(10円玉ハゲ焼きムラあり)



ブラックホール?

違います

わかめの吸い物です

計測