【勉強会】お金のこと | Re Start!!

Re Start!!

有意義な毎日を送る中での情報や想うことをお伝えしています。

今日はお金の勉強会でした。

かれこれ12〜13年のお付き合いの先生。

かなりのドSな教育ですが、
それが、負けず嫌いな私が続いている秘訣なのかも?
(単なるドM、、笑)


さて、今日も出ました!感情論。

資産を形成することは
親の影響だったり、
子どもの時に教わらなかったり、
話すことをタブー視されていたり、、
色んな側面があります。

そんな存在のお金を運用する上で、
何かの要因で下落すると
不安になって手放してしまう。

不安、猜疑心、悪い感情が溢れるのです。


単に「怖いから」ではなく、
出来事や要因を分析してみること。
そして、向き合って経験してみること。
悪い感情も解消されることがあります。

これはお金だけに限りませんよね。


そんなことを学びながら、
私はまだまだ経験を積み続けます。
まさしくお金では買えないもの。
プライスレス!!