お医者さんが言う、インフルについての予防 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

先日ね、親しくさせて頂いてるお医者さんと、

LINEのやり取りをしていまして、

インフルのお話になりました。

 

 

病院のスタッフが

「先生、紅茶ってインフルに良いらしいですよー」

って、紅茶を淹れてくれたけど、

(内心ホントかよと思った)

淹れて貰った紅茶は美味しいね。

こういう、温かい飲み物を飲むことは、

何かしら予防になるから、

紅茶でもハーブティーでも

毎日飲むといいよね。

           先生

 

 

紅茶がウイルスを死滅させるとか、

ネットで検索するとでてくるけど、

あれって、試験管内での実験じゃん?

人への実験結果じゃないのに、

誇張して言うのはどうなんでしょうね。

紅茶には殺菌作用があるから、

予防にはなると思うけど、

感染した人の細胞には

紅茶を飲んだ所で、

即座にウイルス死滅ってないよねあせる

            ワタシ

 

 

私たち医者は、

EBM(根拠に基づいた医療)としてはほぼないと

思っています。

ただ、ハーブティーも紅茶もそうですが、

温かいお腹に優しい飲み物は、

体にとって悪くは働きません。

            先生

 

 

ってな感じのやり取りをしていた訳です。

 

まだまだインフルやら、

コロナやらが流行っています。

 

予防のために、毎日ハーブティーを飲みましょ照れ

 

 

 

 

公式LINE お友達登録で、
本には載ってない情報満載のミニテキスト
「メディカルハーブガイド」プレゼント中プレゼント

プレゼント受取
@vzc1011a

 

 

◇◆募集中の講座◆◇

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール

 

 

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/