まるっと9年経ちました | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

平成26年5月7日に、

開業届を出しました。

 

9年前です。

 

ハーブの仕事を始めて、

丸っと9年が経ちました。

 

 

は、、、早いもので。

確か、次女が2歳で、幼稚園の一時保育を

利用しながらのスタートでした。

 

↑ 9年前。若いわね。

  何かと写真が必要だと感じ、

  写真館で撮ってもらったもの。

  確か、次女が傍らで遊んでいたはず。

 

 

当時とは、ハーブへの考え方も

ちょっと変わっています。

ハーブを学び始め、

仕事にし始めた当時は、

「ハーブは体に良い。

 薬の代わりに、体調の不調に

 ハーブを使う。」

という考えでした。

 

でもね、今は

「不調じゃなくても、ハーブを飲む。

 おいしいと思うことが一番の薬」

 

ハーブに含まれる成分の特徴を

知ると、本当に効く、効かない。

効かなくても無駄じゃない。

という事を楽しめるようになりました。

 

植物成分に頼り過ぎることなく、

ハーブを取り入れて貰いたいと思っています。

 

image

↑ 今。歳くったな(笑)

  でも、楽しく歳重ねています。

 

 

 

 

 

 

公式LINE お友達登録で
本には載ってない情報満載のミニテキスト
「メディカルハーブガイド」プレゼント中プレゼント

プレゼント受取りはこちら
@vzc1011a

 

 

◇◆募集中の講座◆◇

カウンセリングハーバリスト養成講座
 30種類以上のハーブを学び、大切な人にハーブを伝えることが出来るようになる、
 全5回の講座。

カウンセリングハーブベーシック講座
 12種類のハーブを1日で学ぶ。
 本やネットでは得られない情報満載。

創業支援コース 
 5年後、愛されながら今の仕事を続けられるために
 今やるべきことを詰め込んだ、3回講座。

各種ハーブ講座、イベントスケジュール → スケジュール

 

ダウンダウンお申込み、お問い合わせダウンダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S61167969/

 

 

 

 

インスタ更新中♪

 

 




ラコンテコンドウ HP
https://www.raconte-kondo

 

カウンセリングハーバリスト協会 HP

https://cha-raconte.info/