ラコンテカフェ ハーブかき氷誕生秘話 | 愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

愛知 名古屋・岡崎・安城・豊川・蒲郡・全国オンライン可能 本に載ってない事を教えるハーブティー教室

自然治癒力を引き出す植物療法。
植物の力で、家族の健康、美肌、花粉症、アトピー、生理痛などの女性の悩みにアプローチ

ハーブティー教室開講中。資格取得可能。
オンライン受講も対応中。

ハーブティーソムリエの近藤恵理です。

 

金曜限定で営業しています、

ラコンテカフェ。

7月からかき氷始めます。

 

普通のかき氷じゃありません。

ハーブのかき氷です。

 

きっかけは、

「かき氷やったら?」

という軽いアドバイスでしたが、

やると決めた以上、

普通のかき氷じゃダメなんです。

だって、ハーブの専門店ですから。

 

ハーブのかき氷じゃないとね。

 

そこで、やっぱり私は得意な人にお願いしちゃいました。

インナービューティープランナーの

山本明日香さん

お願いして、

かき氷用のシロップを開発してもらいました。

 

条件は、

簡単で、おいしいもの!!

そして、ロスが少ないもの。

 

ロスを少なくしたいということで、

果物を使うのは避けたい。

そんな経営事情も加味して

できたのがこちら!!

左から

●マルベリー

●紫キャベツ

●ハイビスカス

 

マルベリーは、抹茶にしか思えません。

紫キャベツも驚きの美味しさ。

ハイビスカスも甘酸っぱさがたまりません。

 

どれも想像以上の美味しさです。

甘味には、甜菜糖を使用。

細部にまでこだわったシロップの完成です。

グラスもね、小さ目です。

あんまり大きいと、

頭がキーーンとしちゃうでしょ。

ちょうどいい量なのです。

 

マルベリーは550円

紫キャベツ、ハイビスカスは500円

ハーブティーとセットだと、100円引きとなります。

珍しいハーブかき氷。

食べに来てねラブラブ

 

 

 

この看板のお店です。

 

愛知県額田郡幸田町大字芦谷字幸田35

ラコンテカフェ

営業日時:毎週金曜

 9:30~16:00   L.O 15:30

0564-74-0410(ラコンテコンドウ 近藤です。と電話に出ます)

https://www.raconte-kondo.info/cafe.html

 

 

 今後の営業日
7月5日、12日、19日、26日

 

 

LINE@ 配信中音譜友達追加お待ちしています。

友だち追加