【推し!】バンコクの温泉&スパ ’KASHIKIRI ONSEN AND SPA’ | タイに住んでます

タイに住んでます

タイ在住の私が、タイについてのあれこれを書いています。

 

オフィスの超強力な冷房にやられて冷え性が悪化してしまい、毎日ヒートテックが欠かせない日々が続いていました。

湯船に入れるところがないかとネットで探していたら個室のお風呂屋さんを発見!!

どんな感じかと、バンコクスクンビットソイ49にある’KASHIKIRI ONSEN AND SPA(かしきり温泉アンドスパ)’さんに行ってみました。

 

木で覆われた入り口をはいるとスタッフの方がお出迎えしてくれて、待合ロビーに通されます。

 

店内は和風のデザインで、和柄小物などディスプレイとして飾られています。

祝日のお昼に予約をして行ったのですが、ロビーはタイ人の人たちでいっぱい。

Googleの評価も高く、タイの人たちに人気なんだなぁと思いました。

 

こちらは温泉以外にスパ施設も併設されていて、マッサージの施術も受けることができます。

今回、私はプライベート温泉45分とアロマオイルマッサージ70分のコースを受けました。

お風呂はピンク色と白色の2種類の入浴剤が選べ、スタッフの方にどちらか選んでくださいと言われます。この入浴剤は別府や草津温泉から取り寄せているそうです。

 

さらに、マッサージの問診票を記入。強さや重点的にマッサージしてほしい箇所、してほしくない箇所を記入できます。

アロマオイルマッサージのアロマオイルは6種類(ラベンダー、スペシャルブレンド、オレンジ、ティーツリー、ゼラニウム、ユーカリ)から選べます。

私は上段真ん中のスペシャルブレンドを選びました。

次に館内着の浴衣に着替えます。

こちらが女子の脱衣所。

浴衣とロッカーの鍵を渡されます。

 

脱衣所にはコットンや髪用のゴム、くし、整髪料、パウダー、ドライヤーが設置されていました。

こまめに清掃しているようで脱衣所の中もキレイキラキラ

浴衣に着替えロビーに戻るとスタッフの方が温泉に案内してくれます。

 

温泉は完全個室!

湯船が樽になっていて、なんかかわいい。お水も用意されています。

ちゃんと洗い場もあります。(画質が悪くすみません><)

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルもついてます。

バスタオルとタオル(いい匂い照れ)もついていますよー

タイっぽいところが、室内にはクーラーもついてます。

時間は45分間。

5分前になるとスタッフの方が呼びに来てくれます。

毎回、お湯替えと清掃を行っていて、他の人の髪の毛が落ちていたり、湯船になんか浮いてるってこともなく、とってもキレイでしたキラキラ

 

温泉の後は、2階にあるスパルームへ。この施術ルームもきれいでした。

 

施術後はスイーツを出してくれます照れ

 

メニューと料金はこちら

プライベート温泉は1回700バーツと安くはないお値段ですが、プライベートで利用できるので、月イチのメンテナンスで冷えたからだを温めるにはちょうどよいの場所だなーと思いました。

ちょこちょこお得なプロモーションもやっているのでFacebookは要チェックです。

************

KASHIKIRI ONSEN AND SPA(かしきり温泉アンドスパ)

営業時間:月~日 10:00AM−22:00PM
FB Page: https://www.facebook.com/onsen49/
Website: http://www.kashikirionsenandspa.com/

地図