【神秘的!】ペッチャブリー県のカオ・ルアン洞窟 | タイに住んでます

タイに住んでます

タイ在住の私が、タイについてのあれこれを書いています。

バンコクから車で約2時間。

タイのペッチャブリー県にあるとても神秘的な洞窟

「カオ・ルアン洞窟(Khao Luang Cave/ถ้ำเขาหลวง)」

を紹介します。

 

カオルアン洞窟

 

天井の岩の間から差し込む光がとても神々しいしく、ブッダに降り注いでいますキラキラキラキラ

 

まずは行き方

1,旧南バスターミナルからロットゥー(ミニバン)とソンテウ利用

2,フアランポーン駅から鉄道利用

3,日帰りツアー参加(おすすめグッド!

4,レンタカーもしくはドライバー付きレンタカーで行く

などなど、色々あるのですが、

初心者の方には安心&お手軽な日帰りツアーをおすすめしますウインク

【バンコク発】神秘的なカオ・ルアン洞窟へ!ペッチャブリー(byウェンディーツアー)

 

私は旧南バスターミナルからロットゥーを利用して行ってきました。

(ちょっとハードですが、ローカル体験したい方にはおすすめ爆  笑

 

スタートはバンコクの旧南バスターミナル(サータイ・ガオ)南西部行きのロットゥーの発着場所です。

バンコク中心部から旧南バスターミナルまではバスかタクシーを利用。

バスターミナルからはペッチャブリー行きのロットゥーに乗ります。

(タイムテーブルはあるような、ないような笑 感じですが、何本もでているので、あまり待つことはないと思います。)

ペッチャブリーについたら、そこからソンテウを捕まえてカオ・ルアン洞窟まで行きます。

カオ・ルアン洞窟の駐車場には、洞窟のエントランスまで行く専用の乗り合いソンテウが待っているので、これに乗り換えます。

エントランスに到着

 

カオルアン洞窟

ここ、猿🐵がたくさんいるんです!!!

カオルアン洞窟

人馴れしてるけど、餌はあげないでね!帽子とかとられちゃうよ

 

洞窟へつづく階段を降りていくと。。。。

 

カオルアン洞窟

 

開けた場所にたくさんのブッダが鎮座していて、そこに、天井から光が差し込んでいます。

まるでスポットライトで照らされているかのよう。。

この光景は本当に神秘的キラキラキラキラ

カオルアン洞窟

 

洞窟の中はいくつかのお部屋に分かれていて、涅槃像がいる洞窟もあります。

カオルアン洞窟

時間帯によって光の角度が変わります。光の差し込みが真っ直ぐなお昼過ころがオススメです。(写真は午後2時くらい)

カオルアン洞窟

【カオルアン洞窟(Tham Khao Luang/ถ้ำเขาหลวง)】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住所:Thongchai, Mueang Phetchaburi District, Phetchaburi 76000

URL:なし

入場料:無料。(エントランスまでのソンテウは25-30バーツ程度)

時間:8:30~16:00(急に変わることもあると思いますのでご注意)

マップ: