バンパーを固定している皿ビスには
スチール製を使用していました。

が、
ハードクラッシュ時に、バンパーだけでは衝撃を受け止めれずBD7シャーシに被害が…
瞬間接着剤でシャーシ修理を試みましたが無理でした。他の中古シャーシに交換しました。


次のシャーシは少しでも長持ちしてもらいたいので、こちらを購入↓


アルミビスです。
ハードクラッシュ時にねじに折れてもらい、
フロントバルクでも衝撃を受け止めようという作戦です。


早速BD7に装着していきます。
スチール3本で固定していました。

それをアルミビス2本固定にしました。

ついでにS64もスチールビスから

同じくアルミビスに変更しました。

これで2台共シャーシが少しでも長持ちしてくれると良いのですが!