第1回UmeRacing 練習会を開催しました! | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ

少数制ですので、みっちり濃い練習ができたと思います👍👍

 
 
本日は第1回UmeRacing 練習会を筑波サーキット1000で開催しました
 
一昨日の台風の影響で数人来れなくなると言うハプニングもあり…
 
少人数制がさらに少人数になり、、
 
想定以上に熱い練習会になりました!!
 
台風で被災された方はご苦労なさってると思います🥺🥺
台風一過でとてつもなく暑いですが、お身体にお気をつけて下さい🙇‍♂️
 
 
話は戻りまして、とてつもなく暑い😵🥵中開催です!
 
UmeRacing では私の本業の理を活かして、熱中症・脱水症状対策を万全にさせて頂いて開催ですてへぺろ
 
体調を崩しては折角の練習も楽しみも台無しになってしまいますからね…
 
 
練習の内容としては、
 
主に同乗してでのドライビングアドバイスです!!
 
私が運転したり、助手席に乗って、
 
御本人は気がついていない癖を指摘します!!
 
ですので、一度の同乗走行(逆同乗も)は15分程度は必要ですキョロキョロ
 
ですから、少人数制でないと成り立ちません🙆‍♂️
 
 
また、コースは適宜パイロンで規制したり、レイアウト変更を行い…
 
変則TC1000
 
となります!
 
本日の課題は、コーナーに真っ直ぐ侵入させない!
 
がテーマのコース規制です🚗
 
詳細は後日アップします⤴️
 
 
 
 
誰もクラッシュやコースアウトする事なく、
誰も具合が悪くなることなく←これ大切です
 
笑顔で練習会を終える事ができました✌️
 
 
参加された皆様
運営を手伝って頂いた皆様
 
支援いただいている
TAKUMIモーターオイル様
ENDLESS様(Super-FJ)
東歯科医院様
清水歯科医院様
HI DESIGN WORKS 様
聖心美容クリニック様
 
 
ありがとうございます😊
 
第2回の予定は未定ですが、涼しい時期にやるつもりです!!
 
次回もご参加お待ちしております🙇‍♀️🙇‍♂️