ドライビングシューズ ネグローニ プーマ | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ
安いがすぐダメになるプーマ、質が良いが高いネグローニ 、日本では手に入らなくなってしまったピロティー


レーシングシューズではありません、普段に履くドライビングシューズのことです!



レーシングシューズは文字通りレース用

耐火性能なんてのもあるのですが、そんな事よりソールが薄くてアクセルやブレーキのペダルタッチが最高!

あとソールが硬いです、これが大切ですニコニコ

本当に裸足でペダルを踏んでる感覚になれます🤭


これを普段に履く人は、20歳前後であった私ぐらいでしょう(当時、期限切れのレーシングシューズを貰っていたので…)

この靴は👞歩きにくいです、、

なんと言ったって裸足で歩いてる感覚ですから…

ショックがマンマ伝わってきます💦

あと歩き過ぎると直ぐに壊れてしまいます😭



なので、ドライビングシューズ!

歩く事も考えた運転用のシューズです!


代表格はこれでしょう!

プーマ

ドリフトキャット



とにかく安い!

定価は12000円ぐらい?ですが、

ネットやアウトレットで4000〜8000円で買えます😳

ソールもなんとも言えないくらいの厚さと硬さです!

踵も丸くなってるので、踵を支点にしてペダル操作しやすいです!

履きやすく脱ぎやすいのも利点ですね😊


が、この靴👞…すぐにダメになります🙅‍♂️

毎日のように履いてると、半年〜1年で壊れます😭



ちょっと高級ですが、純日本製の

ネグローニ 

先日、ショールーム兼工場🏭に行きました


荒川区の南千住にあります

リバーサイド店です!



団地の中にポツンとあって…

Google earthなどで予習してないと辿り着けない恐れあります笑笑

入り口を開けると…


工場…本当に全てここで作ってるんですねびっくり

困っていると職人さんが

2階へどうぞ!

と案内してくれました




2階は、工場の雰囲気と一変して

オシャレなショールームです!


色んなシューズを試着して

買いました✌️

私が買ったのは

GRID



以前にもこのメーカーのシューズを履いており

このシューズはプーマの4倍ぐらい長持ちします👍
そして壊れても修理してくれます!

まぁ値段は4倍じゃ済みませんが…


以前はピロティーというドライビングシューズがありました

ちょっとシブメのデザインのシューズでした

値段はネグローニ よりは安かった気がしますキョロキョロ


が、日本🇯🇵では手に入らなくなってしまいました😭




ドライビングシューズを履くと、普段の運転が楽になります

繊細なペダルワークもさる事ながら…

踵が安定するので、疲れにくい!

長距離ドライブには是非!!


レーシングユーチューバーの大井さんも解説しています笑笑





大井さん意外と色んなシューズ持っててドライビングオシャレ笑笑ですね!!