運転力診断 なかなか面白い | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ
56点でした涙  赤点です😬



先日、大宮での仕事の帰りに埼玉県入間にある

サーキットスタジアム634

に行きました


その時にiPhone の

Yahoo!ナビ


を使ってます


このナビは自動的に運転力診断されます



私の場合は…


加速コーナリングハンドリングがダメみたいですね🙅‍♂️

ゆるふわドライビングがぁ…😭



詳細を見てみましょう


…そうなんですかね汗💦
MTだから?って言い訳したいですm(__)m

発進の時は、レースのスタートを意識して、

タイヤを1cmでも転がしてリア荷重になったのを感じてからアクセルオンしてるつもりですが…





加速に対して減速は高得点

減速Gは一定に、かつ急に立ち上がらないように心がけています


レース時は特に踏み始めで


ドン!


っと強くブレーキを踏むと、前荷重になり過ぎるので


そぉっと踏むようにしてますね

これは前にもブログネタにしました

この意識が活きてますかね??






一番大切にしてるコーナリングがぁ…

まさかの赤点😵😵


でもこれ…

低評価の原因が、スピードの出し過ぎって…


安全運転目的の運転力診断なので仕方がないですが、スピードを下げればいいという問題でもない気がしますが…


まぁ、これは仕方ない!とします😊





この文章を見るに、ハンドルの切り始めの事ですかね??

ゆるふわドライビングで一番意識してるとこです!!


あれ…低評価😭ガーン


急ハンドルですか…気をつけます😰






解説をクリックするの忘れてデータ消えてしまいました口笛

まぁ満点なんですから💯、良しとしますか!



ふらつきを減らすコツは


① 遠くを見ること
②ハンドルの遊びの範囲で真っ直ぐ走らせる意識
③手の力を抜いて、ハンドルからのキックバックを感じる


ですかね??



みなさん、運転力診断意外と面白いですよ〜

是非使ってみてください🚘