ゆるふわドラビングの練習 霧降高原 | 外科医レーサー梅田(梅田剛)のレーシングブログ
大好評!ゆるふわドラビングシリーズ🚗


本日は仕事が休みだったので、趣味のドライブに行ってきました✌️

以前より山にドライブに行くのが大好きで、、


ドライブは…




ゆるふわドライビングの練習にはもってこいです!





ゆるふわドライビングは街乗りの速度で練習できるのが良いですね!


むしろ、誰かの名言じゃないですが


街乗りでできないことは、サーキットでの限界域では絶対にできません!!



ですね



本日行ったのは霧降高原


場所は栃木県の日光から山に上がります

日光から




西に行けば中禅寺湖
北に行けば霧降高原



です


今日は天気が悪かったですが…


 天気が良ければこんな感じのキレイな道路です




そこそこの高確率で雲海も見れます


今日は自分が雲海に入って視界がありませんでした涙





定番の大笹牧場でランチ



ピザドック頂きました




牛がたくさんいます🐄


馬もいます


話しかけましてが、無視されました😱





霧降高原からは川治ダムに行きました




高所恐怖症の私には…




怖い以外の何者でもありません涙



川内ダムでダムの歴史を学び…


そこから鬼怒川を通って帰宅です




さぁ肝心のゆるふわドライビングの練習ですが…




例のごとく


Gを急激に発生させないドライビングです

ちょうど、グローボックスに入れた車検証が

横Gがかかると、左右に動きます


その音に耳を澄まして聞いて


シュー〜っと鳴ればGood!

シュッって鳴ればBad!



です

速度は常識の範囲の速度で走行しています

決して危険走行ではありません!


特にS字コーナーみたいな、カーブが連続するシチュエーションで難しいです!

スポーツカーでなくても練習できます!



三度の飯より車を運転するのが好きな私ですから、楽しくて仕方がありません!



是非みなさん、ドライブに!!