【周辺情報】メタセコイア並木他、紅葉情報&イベント情報 | Racine home 針江 ブログ

Racine home 針江 ブログ

滋賀県高島市針江にある”Racine home針江”のブログです。宿泊施設、日帰り入浴、レストラン、ジーンズショップ。衣食住が揃ったRacine home針江では、水と暮らすライフスタイルを体験できます^^

自然いっぱいの針江周辺。四季折々の楽しみがあり、

秋の紅葉も見所のひとつですウインク

神社仏閣から自然のものまでいろいろな紅葉が楽しめますもみじ

写真:駒井隆広

 

<11月からの紅葉スポット>

針畑集落の紅葉

 

針畑集落の紅葉は例年始まりが早く、

生杉ブナ原生林なども色づき始めています。

 

生杉ブナ原生林

 

小入谷(おにゅうだに)の紅葉

 

滋賀県と福井県の県境に位置し、例年10月頃から11月頃にかけて

早朝に雲海が見られるスポットとしても有名です。

 
 
   

 

<11月からのおすすめ紅葉スポット>

 

メタセコイア並木の紅葉 

例年の見頃:11月下旬~

11月14日現在:少し色づき始めました!

「新・日本の街路樹百景」に選定されているメタセコイア並木。春の芽吹き・新緑、夏の深緑、秋の紅葉(例年見頃:11月下旬頃~)、冬の裸樹・雪花と四季折々に見せる美しい景観は、遠景となる野坂山地の山々とも調和し、訪れる人々を魅了します。

 

大荒比古神社(おおあらひこじんじゃ)の紅葉

例年の見頃:11月中旬~

境内を覆う新緑と鮮やかな紅葉には定評があります

〈番外編〉
鶏足寺の紅葉
例年の見頃:11月中旬~下旬
 
長浜市の鶏足寺の紅葉。
メタセコイア並木とならんで人気の紅葉スポットですキラキラ
 

紅葉散策の際は休憩がてらぜひ当館へもおこしください。

11/21(土)・22(日)はイベントも開催ですルンルン

 

みなさまのお越しをお待ちしておりますニコニコ