私は


クリーニング屋さんが


なぜか苦手です。




宅配クリーニングも利用したけど、


続かなかった。。。




これはクリーニング屋さんが


悪いわけではなくて


私の資質の問題なんですよね。





というわけで


ジャケットやコートも


家で洗濯しますし、




掛け布団や枕も


家で洗濯していました。



(敷布団については、また改めて書きますね)



が、掛け布団を洗濯機で洗うと



・洗濯機へのダメージが大きそう

(特に脱水のときに感じる。)




・干す場所が難しい

(外に干すのは近所でおうち建ててたりすると、ちょっと控えたいなと思う。)




・乾くのに時間がかかる

(完全に乾いているのかな〜?と気にするのもストレスなんですよね。)




ということが気になっていて。。。



ここ数年


コインランドリーを利用するようになりました。





このでっかい洗濯機、脱水で揺れてもビクともしない(あたりまえ😆)



そして、2枚の掛け布団が



1時間で



洗濯から乾燥まで完了する。



これだけ素晴らしい上に



お値段は1500円✨




もっと早く使っていればよかったな〜


と思うけれど、


新しいことを始めるのに


時間がかかるタイプなのです。




始めたときが、ベストなタイミング


って思ってます。


昔は、近くにコインランドリーなかったしな😆




お布団を運ぶのはIKEAのDIMPAです

ふわふわのお布団が手に入りました❤️




ありがとう~❣️❣️❣️




yukako





●yukakoのLINE公式●
 
【メンバー特典】
ゆるゆるなお片付けオンラインサロンに無料でご参加いただけます😊
 
 

このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨

 

 

 

リサホテルLINE公式はこちら↓