桜をみると

「そろそろ冬のコートを洗おう」

と、心にしっくりきます。

私がこの冬着たコートは3着でした。



① ベージュのキレイめコート
(ユニクロ・ダブルフェイスロングコート)



② 黒のスエードコート
(何年か前にZARAで購入。法事に着ていきました)




③ ネイビーのダウンコート
(夫と共用というか、私が借りてました)


私はクリーニング屋さんが苦手なので


ダウン以外は、家で洗います。



水洗いダメと書かれているコートも


腹をくくって(笑)水洗いします。


気をつけていることは

・コートを裏返しにすること

・一着ずつ洗濯機に入れて
おしゃれ着洗いすること

・干すときに形が崩れないようにと細心の注意をはらうこと

です。


お天気の日に
「おお〜洗濯日和だな~♥」
とうれしくなるし、


水洗いすると、さっぱりして気持ちいいです😊


yukako


●yukakoのLINE公式●
 
【メンバー特典】
ゆるゆるなお片付けオンラインサロンに無料でご参加いただけます😊
 
 

このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨

 

 

 

リサホテルLINE公式はこちら↓



衣替えのタイミング

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する