このところ家族のことで


落ち着かない日々が


続いていて。。。




心のゆとりスペースが減りがちです。




そんなときに


夫婦ふたり暮らしだと


ちょっとしたタイミングのズレで




「え、今のイヤだった」


みたいなことがあったりするんですよね。




2〜3日前にそんなことがあったのですが、



そんなときは、


心の中でこねくり回さずに


「今のイヤだった」


とそのまま伝えるようにしています。




その時に気をつけているのは


「感情まで一緒にぶつけないこと」


です。





「イヤだった」


と伝えるのは


ケンカをするためではなく


仲良く暮らしていきたいからです。





口に出してみると、


まず「素直に伝えられたこと」


なぜかうれしくなります。




そして、


それを夫が聞いてくれたことも


うれしくなります。




それから


あーだこーだと話をしているうちに


気持ちもおさまってきて


次からはこうしよう


という話もできたりします😊




ネガティブを我慢すると


心の中で燃えさかってしまうので


素直に出して、一緒に消す





あとは、美味しいモノを食べる😄



これは昨日の晩ごはん↓

食べてから写真を撮ることを思い出します💦



なかったことにせず


素直に出してもらえると、


ネガティブな気持ちも


きっとうれしいのだと思います♥





yukako



●yukakoのLINE公式●
 

このボタンをクリック♪

友だち追加

 

もしくは @816sszih で検索✨

 


リサホテルLINE公式はこちら↓


もしくは @717bgdta  で検索✨