私は10年に一度くらいで


人生に大きな変化があります。


それも自分が全く予想していない変化なのです。



・15歳で自由な高校に入った



・23歳で銀行員を辞めて小学校の教員になった



・35歳のとき夫と生きていくと覚悟を決めた



・44歳のとき開業届出した

(自分が起業するとか全く考えてなかった)


50代には何が起きるんだろう?と思っていたら


一番でっかいのが来ました。



それは


「真面目過ぎる自分のままで、たくさんの人とつながって、自分の想いを自分から伝えていく」



ということです。

(なんだか書いてるだけで汗が出てきます💦)



「何をそんなにチカラ入ってるの?」

と思うのですが、



私にとっては、

「好きな人にラブレターを渡す勇気が出せない女子」

並みにガクガクブルブルしていて、



めちゃめちゃ弱気になりながら

このブログを書いています。



でも、


そんな自分を


ついに全出しするときがきたのだなぁと。。。




実は子どもの頃から心の片隅で望み続けていた事で



死ぬまでにやっておきたいことなのだなぁと。。。



「真面目過ぎる」


「重い」


「もういい大人なのに、そんなことでガクブルしているの」


という声が、どこかから聞こえてきますが、(自分の中から)




この10年間で整えられた


大好きな家の中で


大好きな夫と


のびのび暮らしている


真面目過ぎる私のままで


遠慮なく


たくさんの人とつながれたらいいなと。


(ちなみにブログは大好きな家の中に含まれております照れだから10年続いているんだな)





そして、


「真面目過ぎるままで楽しく年老いていこう♥」


と笑顔になれる仲間を増やしていきたい。




「真面目過ぎる私」を


変えなきゃと責めるのでもなく


しょうがないと開き直るのでもなく





そのままの自分を愛して生きていくことが


私にとっての


「シンプルで豊かな暮らし」


です♥





先に乾杯しておこう爆笑



あなたと一緒に乾杯できる日も楽しみです♥



yukako