オンライン片づけで

あなたの心が喜べる暮らしを

片づけ先生ゆかこです



お盆もいつも通りな暮らしです




部屋もいつも通りな感じ♥️





久しぶりにあった人とかに


「変わらないね」


って言われると


昔は


「成長してないのかな~」


と、ちょっと自分にがっかりしていました。





でも、片づけの仕事をするようになって思うのは


「変わらないって、実はすごいことやん」


ということ。






だって、


「変わらない
 =維持してる」


ってことですもんね。






片づけた部屋の状態が


ずっと変わらない


って


リバウンドしていない


ということです。






毎日暮らしていて


片づいた部屋が維持できてるということは


増えてきたモノを減らす


とか


使ったものを元に戻してる


とか


「整える行動ができている」


ってことなんですよね。





成長している感じがしなくても


変わっていないのだといたら


「実はすごいやん♥️」


と自分をほめちゃいましょ😊





だんだん状態が悪くなってきているなと感じるなら


ひとりで頑張ろうとするのではなく


メッセージやメール、LINE など
気軽にご相談くださいね😊



yukako