50代からのかんたん片づけ術
大黒ゆかこです


気まぐれ&ボチボチな

この場所に

お越しくださること

感謝の気持ちでいっぱいです。




春分の日までの



1ヶ月ほどに



いろいろありまして



あたふたしておりました。






そんな時も

ブログを読むだけでなく

メッセージを届けてくださる方もいて




「私の近くには

優しくて温かい人が

いてくださるんだなぁ♥️」



と、

とてもうれしい私です。



今日は

この記事を読んで、
気づきがありましたよと

素敵なメッセージをいただいたので

シェアさせていただきます。

(M様、ブログ掲載を快諾くださりありがとうございます。)




(ここから)

ゆかこさん

お久しぶりです。
いつもブログ楽しく拝読しております!

ゆかこさんのブログを読むと気づきやヒントがあります。


最近の「服はどこで買いますか」に

・ちゃんとくたびれてくれる服

・クローゼットの循環

今回はこの二つのキーワード!

まさに私がモヤンモヤンしていた事。



気づいたらお気に入り(だった)服を毎年着てるんです。


ボーダーだから流行り廃りもない、質が良くて長く着れそう


と思って


セントジェームスの
色違いを数年前に、数枚購入。


でも今、全然楽しくないんです。


そのボーダー着ても。


持ってる服何を着てもウキウキしないんです。


そりゃそうですよね。


色違いのボーダー達ですもん。


よくよく見てみるとやっぱり色が褪せてたり、今流行ってる形ではなかったり。


変な格好はしてないんだけど決して洒落てない私。


でも丈夫なものだし、まあまあの値段したから捨てるには忍びない。


私よりも年齢が上の方でもパッとしてる方はちゃんと今の流れに乗ったお洒落をしてるんですよね。


少しくすんだオーバーサイズのトップスを着ていたり。


私、もはやどんな洋服が着たいのか似合うのかわかんない状態なんです。


いつもおしゃれの助走してないと
一旦止まっちゃうと
スタート位置に立つのにも
勇気がいるんだなと痛感してます。

(ここまで)


こうしてアウトプットしていただくだけでも

もやんもやんしてた気持ちが

もや~くらいになります。



M様のおっしゃる通り

「持ってる服何着てもウキウキしない」

というのは

「服の循環が止まってるよ」

という

クローゼットからのお知らせなんですよね。




そして、

そのときにはもれなく

「じゃあ、どんな服着たらいいねん💦」

というお悩みも

セットになってついてきます。



そんな新旧メンバーの入れ替えを


気楽にするために


私が気をつけているポイントをM様にお伝えしました。


(続く)



今日は大切な人に会えた



yukako