自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです


先週、スタイリスト浅野千絵さんの勉強会に参加してきました。


会場がタワーマンションのスカイラウンジで、キッチンつきというゴージャス空間で濃く学んできました。



そして、ついつい気になって食器棚を開けてみたことろ…


とてもスッキリ!わかりやすい収納でした!



{F43258F3-9C89-4252-B93F-BBEEEBF03E75:01}


棚板の間にあるゆとり空間が素晴らしい。



上に空間があると奥の食器まで見渡せますし、


出し入れする腕の入る空間もあるので、


「これは片づけやすいなぁ~♪」


と思わず撮ってしまいました。


{AE52DC91-E14F-4564-9B51-9EBC37771932:01}

扉裏には、収納場所の写真も貼られていて

使った人が戻しやすいです。




家族が多いおうちには

「お母さん1人で奮闘する仕組みのキッチンでは、

大変ですよね。

家庭科室や料理教室みたいなキッチンだと、

みんなが使いやすいキッチンになりますよ。」


って言うんですけど、

やっぱり、ゆとり空間のある収納と

わかりやすい仕組みはいいですね(*^_^*)



おしゃれゴコロもお片づけゴコロもニッコリな1日に感謝です。


yukako