自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです


今年も残りわずかとなりましたね(^^♪


来年のクローゼットのことを考えながら、


「今年の私が一番愛した服は何か」

も自分に聞いてみたら、


「白ジャケット!」

と即答でした。




今年のyukakoのオシャレのテーマは

「ベーシックカラーと仲良くなる」

でした。



オータム肌は、白・黒・グレー・ネイビーとの付き合い方にコツが必要です。

「似合いにくいからこそ仲良くなりたい」

そんな想いから初挑戦した白ジャケット。




3月にH&Mで買いました。

{5CB3D4EE-141C-4409-AEC4-12C7B0B496AA:01}

3490円なり。

プチプラが背中を押してくれました(笑)



このジャケットが今年数々の場面で私を支えてくれたのです。





もう相棒といえる存在です。




でも、初アイテムだったので、着始めたころは自分になじんでいる感じではなかったです。


それが、何度も何度も着ているうちに、・・・


3月撮影


靴もスカートもビミョーに似合っていない^^;


7月撮影



バランスが整ってきました^^


これからの私のクローゼットにとって、

白ジャケットは、マストアイテムになるでしょう。



そんな服に出会えてうれしい♡

クローゼットには、私の相棒服が並んで待ってくれている

来年はもっとそんなクローゼットになる予定です^^


yukako


☆ライフオーガナイズ入門講座開催


1月22日(金)10:30~13:30 大阪府吹田市 講師自宅  残2席

協会ホームページ→☆☆☆




☆現在関西で募集中のお片づけレッスン
   (いずれも単発受講OKです☆)↓




2月開催

・2月2日(火) 10:30~12:00 近鉄文化サロン奈良 (写真)

・2月5日(金) 10:15~11:45 あべのハルカス (利き脳)

・2月11日(木・祝) 10:30~12:00 近鉄文化サロンあべの (写真)

・2月17日(水) 18:30~20:00 神戸岡本ルピナス遊学サロン

・2月18日(木) 11:00~12:30 三宮ミント神戸 (冷蔵庫)



パーソナルカラー* 骨格診断 * 家にある服コーデコンサル


あなたのココロとクローゼットがスッキリ♪


家にある服コーデコンサルはコチラです→☆☆☆

パーソナルカラー・骨格診断のご予約スケジュールはコチラです→☆☆☆