自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです

今週は神戸レッスンウィークです♡

時系列で紹介したくなる左脳優位なyukakoのため、楽しかった今日のレッスンレポートは明日アップいたします(*^^*)


毎月第3水曜日は、夜のお片づけレッスン。

神戸岡本ルピナス遊学サロンにて。

{EF75FE2B-280B-4E39-B8C7-9FAC0547BE22:01}
お仕事帰りにお片づけを学ばれるなんて、ステキ女子ですよね~♡



yukakoのレッスンで大切にしているのは、

自分の日々の暮らしを客観視していただくこと。


これって、家でもできますが、暮らしから少し離れた空間で行うと、心のゆとりを持って楽しくみつめることができます。




7月から定期的に自分を見つめる時間をとってこられた受講生様は、モノの買い方や時間の使い方など、暮らしの中にさまざまな変化があらわれてこられたそうです(*^^*)



12月のテーマ「時間のお片づけ」について、日々過ごす時間を見つめ直し、


2016年はどんな時間を大切にしたいか?


を決めていただきました。


過ごす時間について考えるとき、

・行動に焦点をあてる人
・どんな気持ちで過ごすかに焦点をあてる人
・イメージしたシーンに焦点をあてる人

など、いろいろいらっしゃいます。


ほんとに100人いれば100通りです。


お一人の受講生様は


「来年1番大切にしたい時間は

予定を入れない時間です。」


と、おっしゃいました。


自分を客観視してこられたからこその一言だなぁ。


と、ジーンとしたyukakoでした。






ライフオーガナイズ入門講座開催



1月22日(金)10:30~13:30 大阪府吹田市 講師自宅
  残2席


協会ホームページ→☆☆☆




現在関西で募集中のお片づけレッスンです(いずれも体験受講OKです☆)↓





あなたのココロとクローゼットがスッキリ♪

家にある服コーデコンサルはコチラです→☆☆☆

パーソナルカラー・骨格診断のご予約スケジュールはコチラです→☆☆☆