自分らしく暮らすおしゃれ・お片づけレッスン
ライフオーガナイザー大黒ゆかこです


今日は、近鉄文化サロン阿倍野様での月1お片づけレッスンでした。

{7F86507F-5825-480E-8258-588229DE8F33:01}


毎回のレッスンでの宿題は、

ビフォーアフターの写真を撮ること




片づけたい場所を写真に撮ることで、

・思ってたよりゴチャゴチしてるなぁ~

・もっと白い部屋がいいなぁ~

・これここになくてもいいかも・・・

と、いろいろな気づきがあります。



先月のレッスンテーマであるキッチンのお写真を見せてくださった受講生様が一言。

「この写真見たら、リバウンドしてもまた戻せるって思いました」

{FDBCCA0B-40FC-49DD-892C-8A16CAC7FBEC:01}


そうなんです!!



自分スタイルのお片づけがみつかると、

「リバウンドしても大丈夫」

って安心できるようになるんです。


だって、

散らかってもどうすればスッキリできるか

もうわかっているから・・・



それって自分に対する信頼感なんですよね。



継続でお片づけのレッスンに通うことで、自分スタイルのお片づけが必ずみつかります。


はじめはペースもゆっくりな方が多いですが、気持ちがスッキリしていくとお片づけも進むようになっていきます。


そのときに一緒に喜びあえるこの仕事が大好きです!

寒い中レッスンにご参加の皆様に感謝いたします!!


自分スタイルのお片づけをみつける人がもっと増えて、世の中に笑顔が増えますように♡


yukako


あなたのココロとクローゼットがスッキリ♪
家にある服コーデコンサルはコチラです→☆☆☆
パーソナルカラー・骨格診断のご予約スケジュールはコチラです→☆☆☆





現在関西で募集中のお片づけレッスンです(いずれも体験受講OKです☆)↓


お片づけ講座12月開催


・12月16日(水) 18:30~20:00 神戸岡本ルピナス遊学サロン

・12月17日(木) 11:00~12:30 三宮KCC神戸新聞カルチャーサロン(リビング)



ライフオーガナイズ入門講座開催



1月22日(金)10:30~13:30 大阪府吹田市 講師自宅


協会ホームページ→☆☆☆