そのままのワタシ-110905_1357~01.jpg

今日は、午前中にメイクのレッスンを受け、玄三庵でランチをしてから、秋ものの服を買って、夫と合流後、ワインを買いました。

これまた楽しさ目白押しな1日です。ニコニコ

たくさんのお店の人に出会い、どちらでもよくしていただいたのですが、その中でも私が一番楽しかったのは、ワインを買ったときでした。

それは、どうしてかなぁと帰りの阪急電車の中で考えてみたら、私たちにいろいろなワインの話をしてくださった(もちろん試飲もニコニコ)ソムリエさんが、

「この人は、ワインが好きで、おいしいモノを食べながらワインを飲むのが好きな人なんだなぁ」

と、感じてしまう人だったからだと思います。


もちろん仕事なので、お客様のご希望を的確につかむことが大切なのですが、何回同じことを繰り返そうとも、その仕事を自分が楽しむ心は、決して失いたくないと思いました。

(玄三庵の壁のマークの意味が知りたいです。)