じわじわ台風は、大阪にも1日居座っていましたね。

残念ながら、今日の予定は、すべて延期となってしまいました。

しかも、朝、太陽が出ていないと、エンジンのかからない私は、
「今日は、どうしよう~ショック!
と、憂鬱な気分でした。

でも、
「こんな気分の時だからこそ、断捨離できるかも…」
と思い、大胆にも前から気になっていた押し入れの中のものを引っ張り出してみました。

そうしたら、以前、買ったもののほとんど使っておらず、似合わない色なのに、捨てることができなかったメイク道具をゴミ袋に入れることができたのです!

一ヶ所が断捨離できると、次はここ→次はここ→…という断捨離の流れができて、気になっていながらも先送りにしていたところが、キレイになりました。

自分が選んで取り入れたモノを自分の手で始末していくのは、結構つらいです。

でも、終わった後は、心に満足感があって、意味もなく、押し入れをのぞいてはニンマリしています。

私は、のんびりペースの断捨離ですが、
「自分と向き合いながら、目の前のものをしぼりこんでいく」
という断捨離体質に少しずつなれてきている感じがして、うれしいです。ニコニコ