今日は、私のカラーの先生 の実習モデルに行ってきました。

この実習モデルに行く時は、

「似合わない色の服に似合わない色のメイクをしていく」

という、ちょっとツライ(笑)リクエストがあります。

なぜかというと、お客様が、そのような状態で来られても、正確に診断できるようになるためです。

そこで、登場するのが、私が昔、毎日のように塗っていた


「思いっきり青みのピンク」


の口紅です。


そのままのワタシ-110816_1638~01.jpg

この口紅を塗った顔を鏡で見て、

「昔は、これを毎日塗ってたんかぁ…�」

と、穴があったら入りたい気持ちになるのです。

でも、こうやって、たまに似合わない色でメイクをしてみると、


「似合わないとは、こういう感覚なんだ」


と、体感できるし、似合う色に出会えた幸せも改めて感じられるので、


私は、モデルになるのが楽しみです。

あ、帰りは着替えてメイクを似合う色に直して、気分よく帰ります。ニコニコ