私が苦手なのは、ズバリ!パソコンです!


今日もレッスンのテキストの手直しなどしていたのですが、

「こんなふうにしたい」とアイデアはいろいろ出てくるのに、

まぁ、手が追い付かないこと、追いつかないこと。

何度も「手で描いた方が早い~!!!」と泣きそうになりました。


私の場合、マウスを持っていると、親指が疲れるし、かなり消耗します。


でも、そういえば、少し前までは、メイクをしていたときにも

こんな気持ちになったことを思い出しました。


自分としては、キレイになりたくてメイクをしているのに、

ぬればぬるほど、だんだん顔が変になっていって、

それを見て、泣きそうになって、

結局全部洗い流してスッピンで出かける。


ということが何度もありました。


今、楽しくメイクができている自分と何が違うのかなぁと

考えてみると、

・うまくできるためのポイントがわかったこと

が大きいなぁと感じます。


「お化粧してるけど、何かうれしくない」

「お化粧したいけど、不器用だからうまくできない」


と思っているひとたちに、

「な~んだ、簡単やん!」

と感じてもらえるメイクレッスンができるように、

これからもますます勉強していきます。


パソコンも勉強した方がいいでしょうか・・・