今日は、ラシーヌのフォローメニュー「眉レッスン」の日でした。

私がお客様にメイクをさせていただくときに、一番エネルギーを使うのは、眉です。

また、つい面倒くさくてメイクをせずにいるときでも、眉がキレイだと気分がいいです。

逆に、ちょっと手を抜いて、眉がボサボサになってくると、メイクをしてもなんかスッキリしないなぁということもよくあります。

それくらいメイクの中でポイントとなる眉だと思うのですが、
「自分に似合う眉の形をじっくり見つめる機会ってなかなかないなぁ」
と思い、眉レッスンをやっています。

ラシーヌの眉レッスンの特徴は、
「とにかく描いてみる」
ことです。

服を選ぶときには、試着してみないとわからないのと同じように、メイクも試してみないとわからないと、私は考えているので、ある程度ポイントがしぼれたら
眉を描く→写真をとる→描いた眉を消す→次の眉を描く→写真をとる…
を繰り返し、その写真を見比べて、お客様が今、一番気持ちいい眉を一緒に見つけ出していきます。

そうやって、自分の顔と向き合うことは、ある意味パワーが必要で、疲れる作業でもあります。

でも、毎日鏡を見るその瞬間にニッコリできるための明日への投資だと思うと、なんだかワクワクもするのです。

もちろん次の日からすぐバッチリ眉を描ける人の方が少ないことは、不器用代表の私が一番わかっているので、ご希望の有る限り、お手伝いさせていただき、お客様と一緒に喜びあえるアナリストでありたいと思っています。

今日のお客様は、
「昔抜いてしまって、眉毛がなくなってしまった部分をどうすればいいのか…」
ということもおっしゃってくださり、その部分もいい解決方法がみつかりました。

とても真剣で楽しい時間を過ごさせていただき、お客様にありがとうございますと言います。