Racine ラシーヌ は、お客様がお客様をご紹介して下さることが多いです。


娘さんがお母さんを連れてきてくださったり、

お姉さんが妹さんをご紹介くださったり、

妹さんがお姉さんを連れてきてくださったり、

お母さんが娘さんと一緒にペア診断を受けられたり、

(母娘ペアでのペア診断率は、かなり高いです。

身近な人と一緒に受けると、受けた後もお互いの

カラーについて「あの時はこうだった」とか言えて

楽しいそうです)

その娘さんがお友だちを紹介してくださったり・・・

もちろんお友だちや職場のお仲間をご紹介して下さる方もいて、


本当に感謝しています。


そして、紹介して下さった方が

「紹介してよかった」

と思っていただけるような診断をすることが、

ご恩返しだなぁと心にいつも思っています。


今日、先日妹さんを紹介して下さったお客様にお会いしたときに、


「妹がね、

『診断料のわりに中身が充実してて、よかったわ』

って言ってました。」


と、教えて下さり、めちゃめちゃうれしかったです。


なぜなら、Racine ラシーヌ のキャッチフレーズは


「吹田で一番リーズナブルなパーソナルカラー診断が受けられる場所でありたい」


だからです。


「リーズナブル」っていうと「お得な」とか「安い」というイメージがあったのですが、

辞書で調べてみたら


「 リーズナブル ・・・ 納得できる・理にかなった」


という意味だったんですね。


それを知ったとき「納得したがり体質」の私は、


「納得したいお客様と、ずっとつきあっていけるパーソナルカラーアナリストでありたいなぁ」


と思ったのです。


そういう意味で診断料にも納得していただけるRacine ラシーヌでありたいので、

今日のお客様が伝えて下さった言葉は、本当にうれしかったです。


ちなみに、私が今、一番リーズナブルだと思っている場所は、

新梅田食堂街にあるお蕎麦屋さん「御陵院 香雅」 さんです。


普段どんなにおいしそうなお店でも並ぶことはしないのですが、

こちらだけは、「並んでも食べたい!」と思った初めてのお店でした。


来月も必ず行きます!