今日、ユニクロ心斎橋店に行きました。

そこで、私が心ときめいてしまう黄みのピンク色のTシャツと出会いました。

しかも990円です。

しかし、胸には、私のキャラではないディズニーのネコがかわいくプリントされています。


そのままのワタシ-110622_1524~01.jpg



しかし、このTシャツをあてて、鏡を見ると予想以上にいい感じな気がします。

(この「気がする」というところがミソなんです。)




以前の私なら、この時点でこのTシャツを買っていました。

今の私は、必ず試着します。

しかもSサイズとMサイズを。

試着は、けっこうパワーがいりますが、私と服との幸せな関係をスタートさせるには、

大切なことだと思っています。

ちょっとドキドキしながら、ネコTシャツを試着してみました。

するとその瞬間、残念なことに、私の中からトキメキが静かに引いていってしまったのでした。

こういうことは、時々あって、そのたびに


「2次元と3次元は違うなぁ。やっぱり試着してよかった!」


と思います。

「しばしの間、ときめかせてくれて、ありがとう。」


とネコTシャツに別れを告げて、結局、もう一ついい感じだなぁと思った

黄色のポロシャツを買いました。


(これでポロシャツが2枚になりましたが、

1着増えたから1着捨てるということは、しないことにしています。)



そのままのワタシ-110622_1530~01.jpg


楽しい買い物でした。