今日は、出張診断に行ってきました。

ラシーヌのパーソナルカラー診断は、布やメイク道具の他、さまざまなものを使います。

なので、荷物は、こんな感じ。



そのままのワタシ-110620_1900~01.jpg


車で行けば、よいのですが、自分の運転の腕を信用していないので、

これらの荷物を両腕に抱え、電車に乗ります。

今日は、家を出るとき、雨だったので、傘もさして出発!

「なんとかなるか」と思ってましたが、やはりツラかった。

そんなとき、私の頭にパッと浮かんだ「赤いスーツケース」
(ハワイ旅のために買いました)

「そうかぁ、あのスーツケースなら全部一つにまとめて入れられるやん!
しかも雨もしみひんし!」

次からの出張の快適さを想像し、ニンマリしてしまいました。

ちょっと考えればわかりそうなことなのに、自分が一度決めたことを変えるって、

せっぱつまったキッカケがないと、なかなかできないんだなと思いました。

そういう意味で、恵みの雨でした。


診断は今日も楽しかったです!


お客様に感謝です。