そのままのワタシ-110521_1451~01.jpg


今日は、お客様とユニクロに行ってきました。

ラシーヌの診断を受けられたお客様へのフォローメニュー

「ユニクロ同行ガイド」です。


このメニューは、

・似合う色の服を即買う

というのではなくて、

・試着した服の
「違和感を感じる理由」や
「似合うと感じる理由」を
私が説明しまくる

というメニューです。

私は、お客様に
「自分に似合うものを自分で選べたときのなんともいえない

満たされたイイ気持ち」
を味わってもらえたらなぁと思っています。

そのためには、色だけでなく、布の生地感、布の柄、服のラインなどさまざまな要素を見て服を選んでいくことになります。


私は、診断を受ける前は、サマーの色ばかり好んできていたので、
「オータムだから黄色やオレンジがにあいますよ」

と言われたのですが、一度も着たことのない色の服を買うのは

勇気がいりました。

そんなパーソナルカラーデビューしたての私の強い味方になってくれたのが、ユニクロだったのです。

デザインがシンプルなので、色のことだけ考えて買うことができるし、

試着も思う存分できるのが、とってもありがたく、

私の変身を後押ししてくれました。

お客様とお別れした後、もう一度頭を整理するためにユニクロに行きました。

そして、つい買い物を…

私は、ユニクロのVネックTシャツが、ホレボレするほど似合います。

そして、スキニーと名のつくものが、悲しいほど似合いません。

楽しいユニクロタイムでした。