そのままのワタシ-110515_1511~01.jpg

着物シリーズ最終回です。

今回着物を選ぶにあたって考えたのは、

「パーソナルカラーを使った調和のとれたカラーコーディネートにしよう」

ということでした。

(インパクトのある方にしようかなぁとも思ったのですが…)

パーティーでは、パッと目をひく素敵な装いの方もたくさんいらっしゃったのですが、
同じテーブルの方がこんな言葉をかけてくださいました。


「地味なんだけど、何だかいいですよね。」

この言葉は、パーソナルカラーの魅力をズバリ言い当てていると思います。

その人にパーソナルカラーをあてると、そこに調和のとれた美しさが生まれるんです。

その美しさは、周りの人たちまで気づかぬうちにホッとさせるようなじわ~っとした魅力があると、私は思っています。

帰り道にショーウインドーにうつった着物が後ろの緑とすごく調和していて思わず足をとめてしまいました。

そして、ちょっと恥ずかしかったですが、自分で自分を撮ってしまいました。

パーソナルカラー、楽しいです。